見出し画像

7つのスタイをUPしております♡

「スタイ」、またの名を「ビブ」。

ようするに、赤ちゃんの「よだれかけ」ですね(笑)

7種類のスタイができあがり、minne さんのほうに掲載させていただいております♡

私の経験上、よだれの多いコ、少ないコ、そのコによってそれは様々なんですが、特によだれの多いコに毎日欠かせないのがこの「スタイ」です♪

孫ちゃん1号は特によだれの多いコでして、それはもう毎日何枚も何枚も交換しないとすぐにベタベタになっちゃって、洗濯が追いつかないという日もありました(笑)

なので、今回スタイを作る時にこだわったのが「吸水性」。

間にダブルガーゼやパイル地などを重ねて挟みこみ、全て3層から4層に仕上げました♡

それでもってデザインも可愛く、お出掛けの際に「かわいい」と言ってもらえるようなものをお作りしました♪

全部で7種類。

まずはこちらから♡

1,ドット柄ボンボン付きドーナツ型スタイ

ひとつはどうしてもこのボンボンブレードをつけたくて(笑)

真っ先に絵が浮かんだのがこのスタイでした♡

淡いブルーの水玉模様にボンボンがピッタリだと思い、この生地に決定。

シンプルな普段のお洋服の上からコレをひとつつけるだけで、お出掛け仕様に変身です♪

2,ミネペルホネン風リボン付きドーナツ型スタイ

ミネペルホネン風の布地をスタイにしてみました♡

くすみブルーのレース地が清楚な雰囲気で、大きなリボンをあしらうとさらに可愛く仕上がりました♪

こちらもドーナツ型ですので、めちゃくちゃお出掛け感ありません?(笑)

3,ミネペルホネン風リボン付き卵型スタイ

同じくミネペルホネン風のレース地。

こちらは卵型スタイにしてみました♡

リボンも少し控えめに(笑)

コロンとしたシンプルな形のスタイですので、男の子にも女の子にもお使いいただけるデザインに仕上がっております♪

4,クローバー柄のフリル付き大きめスタイ

夏の親子ワンピをお作りした、「Handworks* Fabric CLEANSE スケア」のクローバー柄の布地です。

こちらは少し大きめサイズに仕上げてみました♡

大切なお洋服の汚れ防止にもなりますね(笑)

共布でフリルをつけてみました♪

5,サークル柄シンプルバンダナ風スタイ

こちらも夏に掲載したお子さまパンツと同じ、「nina ケハェ」の北欧風ニュアンスカラーの布地です。

葉っぱでつくったサークルと飛び交う小鳥たちが可愛い♡

カジュアルにお使いいただけるよう、バンダナ風のデザインにしてみましたよ♪

6,レトロ花柄シンプルバンダナ風スタイ

こちらは以前お作りした、お子さまのサーキュラースカートと同じ布地です♪ 

KOKKA さんの「Color of Charactor」シリーズのフラワー柄。

レトロでPOPな花柄プリントです♡

こちらもバンダナを巻いたようなデザインに♪

柄の配置にもこだわってお作りしました。

7,くすみカラーレース柄リボン付きスタイ

最後はくすみカラーの花柄レース地のスタイ。

こちらにも小さなリボンをあしらい、地味にならないよう、中にはソフトピンクのダブルガーゼとパイルを挟みました。

レースの間からチラッと見えるピンクがいい感じに仕上がりました♡

こちらもユニセックスでご利用いただけるかと思います♪

こだわり

先にもお話ししたように、吸水性を重視し3層または4層に仕上げています♪

なので少し厚みのあるフワッとしたスタイになっています。

また、素材は全て綿100%にこだわりました。

デリケートな赤ちゃんに安心してお使いいただけるよう、心をこめてお作りしました♡

よろしければ minne にてお待ちしております♡♡♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?