見出し画像

かわいいピザ職人

我が息子には、4歳男の子(孫ちゃん3号)と2歳女の子(孫ちゃん4号)のふたりの子がいます♪

ある日息子から、孫ちゃん4号に着せるエプロンが欲しいとのこと。

どうやら『ピザ作り体験』にお兄ちゃんと一緒に参加するらしく、妹ちゃん用のエプロンがなく、作ってもらえないかとの打診。笑

というのも、次女の結婚式に孫ちゃん4人にお揃いのパティシエの衣装を作ったことがありまして。。

一日限りでしたので、シンプルなデザインのものにしましたが、それでもまぁそれなりに時間は要するものでして。汗

ちょうどその時色々バタバタしていたこともあり、一から作るのはちょっと困難でして、minne に掲載していたこちらを勧めてみました♡笑

サイズ的にもピッタリだと思いましたし、売り物として作ったものなのでかなりこだわりましたし、何よりしっかり縫ってあるし。笑

するとなんと息子が購入してくれることに♡

ありがたや〜。笑

三角巾もいるようなので、それは簡単にできるので、それは私からのプレゼントということで♪

余っていたお揃いの生地で作りました♡

どうせならと、リボンと同じ生地で裏地をつけて。

表地と裏地を同じ形にカットし、、

縫い合わせて角をチョキン。

ひっくり返してアイロン。

端を内側に折り込んでアイロン。

後ろ部分はゴムを入れて、ある程度サイズ対応できるように。

本体と縫い合わせて、端の始末をして、、

はい、あっという間に出来上がり♡

後ろはこんな感じ♪

一般的な三角巾より、少し後ろを長めに仕上げてみました♡

で、実はこのエプロン、minne で親子ペアで販売してまして♪

「大人はエプロンつけなくてもいいの?」と息子に聞いてみると、つけなくてもいいみたいとのこと。

でもどうせなら、おうちで親子仲良くお揃いのエプロンでお料理やお菓子作りを楽しんでもらいたい♡

ちょうど息子のお誕生日も近く、プレゼントを何にしようか悩んでいた時でもあったので、、

「そうだ、これをプレゼントしよう!」

大人用のエプロンは、女性も男性もどちらでも大丈夫なように作っているので、パパにもママにも使ってもらえるかな?と♪

それを伝えると、息子もお嫁ちゃんも大喜びしてくれて♡

ふたつのエプロンと急遽作った三角巾をお届けし、いよいよ『ピザ作り体験』当日。

なんと、大人用のエプロンをお兄ちゃんに着せたみたいで。笑

かなり大きいはずでしたが、うまく折り曲げて着せられたみたいで♪

かわいすぎる〜〜♡♡♡

どうせなら三角巾2枚作れば良かった〜。

とある飲食店でのイベントだったみたいで、お店の方にも大好評だったらしいです♪

うれし♡

お兄ちゃんは真剣そのもの。

妹ちゃんはお遊び感覚?笑

生地をのばして丸くできたら、ソースをぬりぬり♪

好きな具材をトッピング♡

焼けたのがこちら♡

妹ちゃん、まだ2歳なのに上手すぎ。笑

お兄ちゃんのクオリティの高さに驚きを隠せません。笑

それぞれパッケージにお絵描きをして、、

帰ってからパパにプレゼントしたらしいです♡

サイコーのお誕生日プレゼントだね♪

普段から子供たちに、おうちでお菓子作りやパン作りを体験させているお嫁ちゃん。

こういうイベントも楽しくてステキですね♡

子供たちもとっても楽しかったみたいですよ〜。



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?