見出し画像

最近ゲットした小物たち♡

色々イヤなことが続いたので、ちょっとここらで長いこと下書きフォルダに入ったままだったこちらをアップします♡

最近(もうかなりたつけど)ゲットした生活雑貨小物の紹介記事です♪

① IKEA で買ったもの(買ってもらったもの)

長女家族が車で IKEA へ行くと言うので、前から気になっていたこちらを買ってきてもらいました♡

まずはこちら。

1.ベルゲネス携帯ホルダー

(IKEA 公式HP よりお借りしました)

ずいぶん前から気になっていたもの。

スマホホルダーです。

側面の焼き印がいい感じです♡

表裏使えて〜。

表は少し分厚め。

私の iFace でピッタリ収まる厚さ。

分厚めのカバーをされてるスマホは入らないと思うので要注意です。

裏側は表に比べて細め。

手鏡を置き鏡にしたり?

ん〜〜あとは思いつかないけど。笑

これまで使ってたホルダーが、百均で購入したもので、横から見ると三角型のプラスチックで出来たもので。

置いておくのがかなり邪魔な感じでしたので、こちらはスッキリして邪魔にならないので買って正解でした♪

2.クノーリグキーリング

(IKEA 公式HP よりお借りしました)

IKEA の巨大バッグのミニチュア版。笑

お色は3色展開で、私は IKEA のロゴが可愛くて白にしました♡

(IKEA 公式HP よりお借りしました)

お家の鍵が、バッグの中で行方不明になることが多いので購入♪

あとはすぐに手に取りたい小物たちにも便利です。

リップ2本、目薬、ミニタイプのハンドクリームが余裕で入りましたよ♡

ただキーホルダーの接続部分が細いので、付ける場所は限られてしまいますね〜。

でもかわいい♡

3.スリッブクリップハンガー

(IKEA 公式HP よりお借りしました)

こちらは小物用のハンガーです。

挟むとこんな感じ♪

薄すぎるものは挟めませんが、靴下やタオルハンカチなんかにはピッタリです。

それに、乾いてから外す時のストレスが皆無!

シュッと引っ張るだけなので♪

私は2本購入しました♡

長女にお代金を PayPay で送ろうとしたら、『ワンコインぐらいなのでいらないよー』って、なんと全てプレゼントしてもらいました!

ちょー嬉しい♪

②ニトリで買ったもの

続いては、ニトリでの購入品をご紹介♡

1.コンパクトスライサー

ずっと気になっていてそのままにしていたものが、こちらのスライサー。

なんと SALE 期間限定で、100円引きと知り、次女の分と一緒にネットでお取り置き♪

店舗受取りだと、送料もかからないのでお得ですよね♡

(ニトリ公式アプリよりお借りしました)

こちらのスライサー、なんと1台7役!

千切りや細切りなど、色々使えて、しかもコンパクトに仕舞えるので、めっちゃいいなと♡

付属の指ガードはこんな感じ。

突起のついた面をお野菜の上に乗せて、上から押さえながら使うみたい。

こちら取り外し可能なハンドルまでついてます♪

ニトリさん、なかなかやりますな。笑

刃は3種類。

外す時は要注意。汗

慣れないやり方で、ほんの少しだけ指に刃が当たってしまい、あらら、こんなことに。。

なんて鈍臭い私。

皆さん慎重にね♪笑

2.ゆで卵調理器

スライサーを受取りに行った際に、こちらも気になっていたので、購入♪

ゆで卵作るのって、邪魔くさくないですか?(私だけ?)笑

レンチンで簡単にできるのはありがたい♡

3つしか入りませんが、うちは母とふたりだし充分。

分数調整で半熟にも固茹でにもできるので、大変便利♪

卵をひとパック購入しても、結局余らせちゃうことがあるので、そういう時はゆで卵にして食べようと思います♡

3.パスタ調理器

お次はこちら。

ふいにパスタが食べたくなっても、ひとり分となるとお湯を沸かすところから始めるのはなかなか億劫なもの(基本邪魔くさがりの私)。

そんな時にレンチンで作れたらチョー便利ですよね♡

(ニトリ公式アプリよりお借りしました)

こちらも気になっていた商品で、私が買ったのは1〜2人分対応の一番小さいタイプ。

この丸い穴でパスタの量が測れるのも助かる!笑

しかしひとつ問題。。

買ってしまってからハッとしたのですが、、

我が家のレンジは昔の古〜いターンテーブル。

え?コレ入ります??汗

恐る恐る入れてみると、、

なんとか入りました!

回りはしないでしょうが、そんなの気にしな〜い♪笑

4.まな板

この辺で終わらせてそのままレジへ行くつもりが、、

このネーミングにふと立ち止まってしまいました。笑

(ニトリ公式アプリよりお借りしました)

我が家には木のまな板がふたつもあるのですが、これがなかなか大きくて重くて、ほとんど使っておらずで。

いつも百均の小さな正方形のプラスチックのもので、ことを済ませておりまして。笑

それがコレ⤵︎⤵︎⤵︎。

(ダイソーオンラインショップよりお借りしました)

ですが、もう少し大きめのもので、軽くて便利なものはないかなぁ〜と探していたところ、コレちょうどいいかも?と足が止まったわけです。

魔法のまな板??

あ!これなんかテレビで見たことあるかも!

私のポイントは穴があいているところ。

S字フックでぶら下げて収納したいので♪

使った感想は、、

何だかとってもいい感じ♡

確かに弾力があって、それが手首の負担を軽減してくれて、とても切りやすいのです。

熱湯消毒も漂白剤も OK なんで、清潔に長く使えそう♪

いいお買い物をしました♡


以上、最近ゲットした生活雑貨小物でした♪




最後までお読みいただき有難うございました♡

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?