見出し画像

親子エプロンできました♪

北欧調の鮮やかなレモン柄の生地で、親子で楽しめるエプロンを作りました♡

生地は「FUWARI・染布シリーズ 」の「手書き風レモン柄」です♪

綿100%のオックスで、やや厚みがありますがやわらかで手触りもよく、また通気性の良い布地になります。

はじめてこの布地に出会った瞬間「かわいい〜」と、胸がキュンとなったのを覚えています(笑)

何を作ろうか悩みましたが、美味しそうなレモンに相応しい〝エプロン〟にしました。

こちらがおとな用♪

便利なポケットは3つも付けました♡

ウエストひもは後ろでクロスして前で結ぶタイプ。

もちろん後ろで結んでも◎

ゆったり目にお作りしたので、パパにもお使いいただけます♡

こちらがお子さま用♪

サイズは100〜120。

小さいお子さまでもズレてこないよう、肩ひもはおとな用と同じく、ループに通して結ぶタイプにしました♡

ウエストひもは結ばなくて済むよう身頃に縫い付けたので、着脱がカンタンに♪

親子コーデすれば、テンション上がること間違いなし!

食欲の秋♪

お子さまとお揃いのこのエプロンで、お料理やスイーツ作りはいかがでしょうか?♡

minne にて販売開始しております。


ところで作業中のBGM♪

私のいまの相棒は「radiko」。

お気に入りは「ラジオNIKKEI」の「Rani Music」です♡

音楽のみの番組で、洋楽・邦楽ともにほどよいバランスで色々聴けるのが良いところ♪

作業がはかどります。

スマホでラジオが聴けるなんて、便利な世の中になったもんだぁ〜(笑)


あともうひとつ…。

実は YouTube を見ていて、またまた段ボールで作るゲームをひとつ見つけてしまい、コレ喜ぶかも!と、おうち祭りでするゲームを新しく作り始めてしまいました(笑)

懲りない私♡

娘には「たった1週間でできるの?」と、心配されています(笑)

たぶん大丈夫♡

うまく作れたらまた載せますね〜♪


あ、あとコレもいただきました!

いつもありがとうございます!


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?