見出し画像

コレで下準備OK!

なんやかんやで今まで色々作っていました。

というのは、孫ちゃんたちのために日曜日に開催する「おうち祭り」の下準備♪

メニュー表を作り〜

提灯ガーランドを作り〜

ゲームも考えました♪

空気砲の的当て!

的もたくさん!

それからお菓子釣り!

お菓子もたくさん!

しばらくお菓子はいらないね笑

そして輪投げ!

ボーリングのピンからトイレットペーパーの芯に変更しました♪

フェルトを巻き〜

段ボールで作った台紙に立てるとこんな感じに!

あまりにも殺風景なので〜

でました!
みんな大好きアンパンマン♪

アンパンマンシリーズは作りやすくて便利笑

孫ちゃんたち全員大好きなので、今回のお祭りのテーマは「アンパンマンといっしょにあそぼう♪」です!

こんな感じに仕上がりました!

出来上がった瞬間、自分で「かわいい!」と叫んでおりました笑

景品もたくさん!

百均さまさまです♪

で、下準備はこれで終わり〜のつもりだったんですが、百均でこんなものを見つけてしまい、作りたい病が出てしまいました笑

カラーゴムだけでなく、編み機と編み棒まで付いていて、これだけでブレスレットが出来ちゃうんです♪

これがもう楽しくてですね笑

6個も作ってしまった♪

これを使って「宝探し大会」でもしようかな?と考えています♪

以上で準備終了!

あとは皆んな元気な状態で集まれることだけを願っております♪

全員集まるのは実に1年8ヶ月ぶり。

この会が無事開催できれば、私、ちょっと感無量になるかも知れません。

孫ちゃんたちの喜ぶ顔が見たい♪

皆んなの笑顔が見たい♪

日頃の皆んなそれぞれのがんばりを見ているからこそ、その日は楽しんでもらって、少しでも癒しになればいいな〜と思います。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

つくってみた

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?