見出し画像

休日の写真とエッセイについて


18日(日)鬼滅の刃舞台大阪公演を観ました。
次女のネイル
23日(木)カ-プファン感謝デ-に行きました。

Twitter(X)の頃から作品以外の自分の言葉(自分の考えや想い)を書くようになったせいか、フォロワー、読者からの異論に次ぐ異論(有名人に比べればごく僅かで些細なもの)がnoteにまで続いています。それで今度次に新しくSNSをやるとしたら、壁打ち垢を希望しています。
今まで知らなかったので全公開でフォローやいいねをしてきたけど、喧嘩や人間関係のいざこざを避けたい、これまで何人かの人達がそれが原因でブロック、フォロー外し、ミュートになっている、後から言われたことへの言い訳のような文章を書いてしまうのをやめたいと思いました。
言われたら言い返す、やられたらやり返す、理解されたい、誤解を解こうとするのが悪かったと思います。理解されないまま、スル-した方がいいのかなと思いました。
今度はフォロー、いいねをほとんどせず、コメントオフで作品や宣伝などを見てもらうだけと考えています。

最後に~最新作(現在20篇)は第二詩集と同じタイプのもので、その続編のような感じです。違っているのは構成をはっきり区分けしてなくて、シリーズではなく自由に一つ一つ作っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?