見出し画像

一人ディズニーチャレンジしてみた話




あ〜〜〜〜〜〜〜、しんどい。



口を開けば上司の愚痴やら意地悪してくるパートのおばさんの愚痴やらしか出てこなくて⋯、「なんか楽しそうにしてる人を見たい⋯手っ取り早くアゲになれることはないかな⋯⋯⋯(突然のギャル?)」と思いまして。考えに考えて一人ディズニーを決行することになりました!(いえーい!)(ノリと勢いで生きる人間)



当日の朝起きて行くことを決めました。(ノリと勢いが過ぎてる)


10時くらいに電車に乗って舞浜駅に着いたのが11時半くらい。そこから歩いて音楽聴きながらてくてく歩いてディズニーシーに向かいました。


可愛くて大好きですここ!


なんかノリと勢いで来ちゃったけど大丈夫かな⋯⋯となぜか入り口まで来て不安に襲われました。←何故


お昼に着いたから荷物と身体検査もガラガラでちゃちゃっと済ませていざ!ディズニーシーへ!






地球のやつ
住みたい⋯⋯⋯⋯⋯



こ、これだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!




一人だけど歩いてるだけでたのしい!友達とか恋人とかと来てる人もいたけどそんな楽しそう顔すら見るのが楽しくて。あ〜〜〜〜〜〜〜、来てよかったなってここでもう元を取りました(早いな)



もこもこのバケハ


ず〜っとバケハが欲しくて来たらこれを被ろうと思ってたのでうれしくて写真撮りました。笑



パンプキンミルク(タピオカ入り)


とりあえずなんかお腹に入れたいな〜と思って近くのお店でこれを飲みました!飲みながらとりあえずアラビアンコーストに向かっていたらちょうどショーが始まったので横目で見ながら歩いてました。



「Na na na na nanairo〜♩」っていう歌詞も踊ってるお客さんも可愛くてよかったです。これぞ夢の国。みんなしあわせそうでいるだけで多幸感すごい。


これに乗りました!シンドバッド!だいすき!まさか前に並んでいた男性も一人で来てて後ろから見てたらたまにリズムに乗ったり、口ずさんでたりしてほっこりしました。笑



出てすぐのところにあるチュロス!当たり前に美味しかった!



これ食べててきと〜に散歩するか!と思って適当に歩いてたんですけどまあそれだけで楽しくて。笑


旗?が可愛い
見えてきました。城が。


そしてここでアルコール注入🍷 ディズニーシーっていたるところにアルコール売ってる場所があって最高ですよね。

スパークリングカクテル(アップル)



なんか絶叫乗りたいけど1人で1時間も並ぶのしんどいな〜どうしよっかな〜と思っていたらプレミアアクセスっていう有料のファストパスみたいなものがあることを知りセンター・オブ・ジ・アースに乗りに行きました。(確か1回1500円)

並んでから乗るまでが5分〜10分くらいでおひとりさまにはかなり助かりました。やっぱ大人って楽しいな〜って改めて思いました。高校生だったらきっと買えなかっただろうし。大人って責任は重いけどこういうことにお金を出せるようになったりしてやっぱ大人最高だなと思いました。



ローストビーフとその他諸々(適当)


ご飯軽く食べてこの時点で14時半くらいだったので次の日はお仕事もあるし、電車混むの嫌だしな〜と思ってお土産を買って外に出ました。(滞在時間約3時間)





あ〜〜〜〜〜〜〜、楽しかった。ディズニーさんありがとうございました。メンタル潰れかけてた社会人を救いましたよ。(誰ですか?)



今現在誰かと付き合ったり結婚したりそういうことをしたいっていう気持ちがないということはこれから先クソ長い人生を一人で歩いていかなきゃいけないんだな〜と思ったら怖がらずに一人でもどんどん初めてのことに挑戦していきたいと思った一人ディズニーでした(壮大すぎるだろ)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?