見出し画像

壊れるより柔軟であれ



クィア・アイの新シーズンがNetflixで配信されたよ〜〜!みんな〜〜!(誰に言ってるんですか?)


クィア・アイっていうのはゲイとノンバイナリーの5人組である新"ファブ5(ファブ・ファイブ)"(料理とワイン担当のアントニ、ファッション担当のタン、カルチャー担当のカラモ、インテリアデザイン担当のボビー、美容担当のジョナサン)が依頼人の外見と内面をステキに改造していく番組です。(見てわかると思いますが全てコピーです)(だろうね)



エピソード1は車庫でずーっと過ごしていて身なりとか奥さんに無関心でそんな旦那さんを変えていこうみたいな話でした。



旦那さんは動物を捕まえて料理する野生的な感じなんだけど、奥さんは正反対の人って感じでとにかくお互いが歩み寄ることを諦めちゃってるというか。でもそれもそうなっちゃうよね。だって諦めた方が簡単なことってある。特に人間関係なんてそう。続けていくことの方が大変。


やっぱり〝譲る〟ことってかなり難しくないですか?自分もそうだけど一方通行の道で向こう側からも相手が来てる時とか「むっ😠」ってしちゃうことあるし。今母親と一緒に暮らしてるけどやっぱりお互いがお互いの人生を歩いてきてるから譲れないこともあって。



クィア・アイって章が変わるたびに名言が流れてくるシーンがあるんですけどそこで流れてきたのがこのnoteの題名になっている「壊れるより柔軟であれ」でした。




昨日母親と喧嘩して過去最高レベルのブチギレをかましてしまったんですけど(かますなよ)ほんとにこれだなーと思いました。譲れないこと、曲げられないことがあってそれが原因でぶつかるよりも良い関係を築けていけるように自分が柔軟に対応できたら一番いいだろうなーって。まあこれが簡単にできたらいいんですけど。笑




あと旦那さんは口下手だからスキンシップをとったり感謝の言葉を口に出して伝えることは難しいって困った顔をしてたのがすごくわかるなーって感じでした。

小っ恥ずかしい。友達にも家族にも愛を伝えるってちょっと照れくさいっていうかね。それはわかってるけどしてほしいのよって奥さんが伝えていてその気持ちも超わかります⋯ってなりました。



このタイミングでクィア・アイ見ることができてよかった。確かに嫌な気持ちにはなったけどそこまで怒ることではなかったし、むしろお母さんにしてもらってることの方が多いのにね。ありがとねとかどれだけ小さなことでも感謝の気持ちは伝えようとセルフ反省会をしました。(反省会開くの偉すぎるよね)(自分で言うんだ)





明日は定時退勤して即帰宅してどうぶつの森やるぞ〜〜〜!みなさま応援よろしくお願いします!(誰?)



My Switch🎮

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?