見出し画像

自分の価値を知ろう!

いつもの日常が続くと変化がなくて退屈・・・


何気に、無意識にですが、文句がついつい・・・
そんなことってありませんか?


なにかと「今」に抵抗・・・


実は、「肩こり」の原因は無意識に何かと戦う姿勢に
あるそうです。


こんな私はダメ・・・
変わらなくちゃ・・・
痩せなくちゃ・・・
あの人は才能があっていいな・・・
あの人は綺麗でうらやましい・・・
あの人は素敵・・・
あの人は稼いでいる・・・


微妙な、ほとんど意識できないレベルでも、
ちらほら思ってしまうことってあるのではないでしょうか?


これって、
私たち人間が長い間に蓄積していった「集合意識」
にあるものなので、これに抵抗しようとしても
戦いを挑んでも難しいですね。


でも、ちょっとこれを読んでみてくださいな、
ある本からの抜粋です。


「内側の葛藤は常に自己を虐待しています。

その内なる虐待は深い所での無価値観、
自分には価値がないという感覚を生み出します。

意識化されなかった無価値観は、7世代、7転生に渡って魂の
エーテル体に保管されます」


うわあ・・・


もし今こんな私はダメ・・・って思っているとしたら、
7転生まで続くっていうことですよ(+o+)


無意識にやっちゃってます。


TVのCMなど、欠けている(と感じているであろう)部分を
刺激してきますし、経済はそれで成り立っていますしね。


そうやって私たちは、魂のエーテル体に
「自分は自分の魂のように完全でない」
という思いをどんどん積み重ねていっているのだそう。


そのため、正しくあろうとし、その転生の価値観とともに
善悪のどちら立場をとるかを決めています。


でも、その「正しいほう、良いほう」の味方をすることは、
転生を7回繰り返す間に引きずってきた葛藤のエネルギーに
さらに油を注ぐだけ・・・


また、その「正しいこと」は「愛されること」と同義に
なっているのでさらに複雑です。


集合意識的にそんなエネルギーを生きていますので、
気づくことも手放すことも容易ではないかもしれませんね。


「自分に価値を見出した分だけ、
人から認めてもらえ、自分を愛した分だけ
人から愛される」


それが宇宙の法則・・・


だとしたら、やっぱり自分に価値を与えてあげたいです。


「今在る自分」のあるがままを愛することに行き着きます。


自分に価値を与えるために、名誉や学歴など
周りからの賞賛を求めることとは違うようですよ。


まあ、そういうものを求めてまう自分も
愛するということですが。



そしてもう一つ「鍵」があります。


それは、
「自分は誰か?」を自分に問いかけていくことです。


その答えを自分の中に見つけること・・・
私たちはちゃーんと「知っている」のです。

その問いかけの色は、「ターコイズ」。


新しい水瓶座の時代の色です。

最近ターコイズ色が気になるという方は、無意識に、自分を思い出そうとしているのかもしれませんよ。

自分の価値を知ることとは、自分を思い出すことが「究極」なのですね(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
今後の励みになりますので、スキ・フォロー・サポート頂けると嬉しいです!
これからも有益な情報発信に精進していきます!
よろしくお願いいたします(^^♪


よろしければサポートくださると嬉しいです!いただいたサポートは、もっと良い記事をお届けできるよう、書籍購入に使わせて頂きます!