鮎川哲也賞決定!

最近ノートサボってました。
でもこれだけは読書記録とか無視してここに書きたい。

鮎川哲也賞 という新人のミステリー小説を決めるものがあるんですが、
今回
なんと
消化器内科医 しかも胆膵メインでされている淡水卵先生が「山口美桜」として『禁忌の子』で受賞しました!
いやー凄いことです。消化器内科医で作家といえば夏川草介先生を思い出しますが、内視鏡全般のイメージです。山口美桜先生は、その中でも胆膵領域のスペシャリストですので作品中にもその光景がありありと出てくる様子に期待します。もちろんミステリーとしてどのようなトリックが使われるのかも気になります。
『禁忌の子』は10月発売予定とのことです。
山口美桜先生は電子書籍(アマゾンキンドルプレミアム)でミステリーを読み漁っておられるようですが、電子書籍版も同時に発売されるのかな?
個人的には電子書籍より本のほうが好きなんですが、布教にはいろんな媒体がある方がいいですもんね。とりあえず発売されたら真っ先に読もうと思います。

ちなみに、山口美桜先生の他の作品はエブリスタというサイトからみることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?