コウカイする男11/5 16:30

ぼんぼやーじゅ!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(声にならない声)(≒叫ぶビーバー)

 いや、ずっと思ってたんだよ。受付の人たちなんで喪服なん?って黒子ってこと?ならスーツでよくない?って。そこまで伏線貼るなんて思わんやん?ほんとさーもうさー。ぬにー。場転し始めた時おあ!?ってなって白黒になった瞬間にやっぱりかぁ!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!ってなった。

 私たちが見ていたものはポラリスこと北極さんの走馬灯だったんだなぁ。シミジミ...。見せてもらってありがとうね。ポラリスは忘れようって言いながらも忘れてなかったんだね。もしくは忘れたフリをして生きてたんかなぁ。でも航海に見立てた日常生活の中で別れて、出会って。早々に忘れられるものではないよね。それを他の人が全部紙にまとめられるくらい覚えてたんだもんね。いやいや凄いわ。どうして人は○○なの?という問にもそれら全てを通過してきた北極はきちんと答えられててあの青年はもう老齢で死に行く事を受け入れていて、ただただ空間を楽しんでいたように見えていたのだ。北極さんから透けて見えるいっしーさんがいい男すぎてイケメンなのでは??って思った!!

 今回で初めて会えたね!!キバさん、ナナ!!
キバさんイケメンすぎんか?いや普通に私が雅さんの顔が好きなだけなのかもしれないな、とか思ってたけどめちゃめちゃイケメンだったからアーカイブ見ます。大千秋楽もアーカイブ買います。分かった、私はキバさん推しだわ。ソロチェキ買います。なにあれ嫌いな人おるんか?あー、良い。疲れた時に摂取するのは犬か雅さんだわ。この前のそれオスも見に行きたかったなぁ。雅さんの顔は良い!!(今回は出てないけど前腕も良い)コソッ
ナナ〜!!ビジュアル見た時から1番会いたかった姿のゆんゆんさん。お腹出てる〜!!冷えちゃうよ、大丈夫!?と心の中のさくぽは申しております。モコモコの腹巻あげようね。てかゆんゆんさんってどこ切りとっても演じる事を心の底から楽しんでる感じがしてすごい好きなのだ。良い女優さんなのだ。なおかつさくぽの過去のポンコツに対しても教えてくれた優しい人なのだ。私は純粋だから優しい人好きなのだ。もっともっと見たいし会いたいのだ。

実は答え合わせシーンが始まる前に少し思った、というか二次創作ネタになりそうなのはオイルとビヨさんの子どもがグフトフなのでは??だから死に方が似てるとか??って思っちゃったりしてた。ほら、船の上では育てきれないわって偶然知り合った港の年齢が近い人にお願いしますって預けて巡り巡ってポラリスが船長になったこぐま号に乗り込んだとかありだなぁと思ったけどこれはあくまで、走馬灯なので有り得ないことなんだけど考えるのはタダなので誰か書いてください。



 人生は旅であり旅は別れの連続。でも別れるってことは最初から一緒にいるわけないので
出会ってるはずなんよ。逆にすれば旅は出会いの連続にもなるんじゃないかなって思うのだ。へけへけ。
(こっから自分語り入るのだ。苦手な方は読み飛ばすのだ!)
 私は1度演劇と離れたのだ。社会人になって20年続けた演劇も卒業して、高校演劇も高校卒業してから離れて。新しい舵を取った、もう演劇はやらないって思って生きてた。でも今気がついたらインプロやってる。大枠だと演劇だよね。別れたはずのものと近い形で再会したらいっぱい出会いがあったのだ!!こうやってプラフォの公演見た感想を書けることもインプロ、その仲間、プラフォ、コウカイする男と出会えたからなのだ!!人生は旅であり旅は別れの連続。でも出会いの連続でもあるのだ!!別れが苦しいのは出会えたことがとっても嬉しいからなのだな。って思いながら公演見ていたのだ。ちなみに私がインプロ始めたきっかけはほんとに偶然で今思えばインプロみたいにインプロ始めたのだ。...ゲシュタルト崩壊してきたのだ。でもみんなの出会いも別れも、人生もきっとそんなもんだと思うのだ。その中で濃厚で素敵な時間を過ごせたから人生には山も谷も暗闇も光もあるのだ。へけを。

さくぽはほんとにプラフォのお芝居に出会えて良かったなぁ。インプロって楽しいんだぞ〜!!って他の人に進めやすいし何よりストーリーが重厚で私好みなのだ。演劇でも台本とかやりたい事の好みって見てみないと分からないからこそその好みにどストライクだ!ってのを即興で出せるのがすごい。一生尊敬するしもしプラフォの船を畳むって言っても私はこの事を忘れない。引き留められないと思うから一生忘れない。そう思えるくらい素敵ですごい場所なのだ。

みくさんは綺麗で弱さを出せる強さを持ってて素敵だし、お歌も綺麗。自分は弱いって思ってそうだけどそれが自覚出来る人は強いのだ。えこさんは可愛いもカッコイイもやれちゃうつよつよマンだし、ダンスうまい。振り付けもよきまるなのですき〜ってなる。らいふさんはお声が素敵だし何より楽しそうにインプロをする。他の人も楽しそうだけどらいふさんは俺楽しいんだよ今〜!!って表情から聞こえる。いっしーさんは演技自体はしっかり見れたの今回がお初だけどエネルギーつよつよで正直羨ましい。多分めっちゃ大人な人なのかなって思うんだけどだからこそ内包してる物が多いのかなぁ。うえぽんさんも俺楽しい!!これやりたい!!と心の声大きいパティーン。そして面白いって思えたことに一直線でやって行けることがすごいのだ。満を持してのじゅんきさん!!この人凄いのよ。みんな分かってるでしょ??こうやって舞台で見ているとさホントにやばやば、つよつよだと実感する。でも楽しそうなんだよね。そこも含めて尊敬しかねぇわ。


いやぁ、楽しかったなぁ。次の本公演はゴールデンウィークかぁ...それまでもっと自分がインプロを楽しめる人になってたいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?