見出し画像

 なぜ夏は最高なのか…

 みなさんは春夏秋冬のなかでいちばん好きな季節はなんですか?
 僕は圧倒的に夏が好きです。夏は暑いからとか虫が多いからという理由で夏が嫌いな人多いですよね。
 そんな方達に、今回は僕の夏に対する愛を語りたいと思います。
 僕が夏を好きな一番の理由は、夏というのは一番ワクワクして一番感傷に浸れるからです。
 夏は日照時間も長くて、海も綺麗で、自然も豊かですよね。それに加えてイベント事も多くて人々がとても活き活きしてる。
 だから夏はテンション上がるし、開放的な気分になるんです。夏は僕を非日常的な気持ちにさせてくれるんです。
 僕は幸せな人生を送るには自然が欠かせないと思っています。
 自然の写真や映像ってだいたい綺麗じゃないですか。昔の人も自然のことを詩に書いたりしてるし。
 それくらい自然を感じて幸せを感じるのは、人間の本能だと思うんですよ。普段の人工物に囲まれた生活から一歩外に踏み出してみるとそれをより実感できますよね。
 夏の景色はほかの季節と比べてより一層自然を実感できて好きなんですよね。青い海とか、風で揺られる植物とか、夕日とか、太陽の暖かさとか。
 あと夏の終わりってなんだか寂しい空気が漂いますよね。夏の終わりの夕日を眺めながら歩いていると、楽しかった思い出が浮かんでなんか儚い気持ちになります。
 それも夏の良さなんですよね。
 今年の夏はまだもうちょっと先ですが、トロピカルハウスを聴きながら夏が来るまで待ってようと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?