見出し画像

男に観てほしい映画「ウルフオブウォールストリート」について

 ウルフオブウォールストリートという映画を知っていますか?
僕がこの映画を最初に観たのは高校一年生のときです。この映画の簡単なあらすじは、株のブローカーである主人公ジョーダンベルフォートが証券会社をつくり、巧みなセールステクニックで成り上がっていくというというものです。
 成り上がった主人公は金、女、ドラッグ、やりたい放題です。結局いろいろあって主人公は逮捕されてしまうんですけどね。職を失った状態から、ウォール街の狼と呼ばれるほどの証券会社の社長に成り上がるという、男なら一度は夢るサクセストーリーですよね。
 しかし、単に主人公の破天荒な人生を描いたコメディー映画ではありません。作中では、お金を得るために必要な考え方を学ぶことができるシーンもあります。この映画は3時間くらいあり、長めの映画となっていますが、僕は時間を忘れて没頭することができました。
 特に僕の好きなシーンに、主人公が社員に向かってスピーチをし鼓舞するシーンがあるのですが、そのスピーチの内容がとてもやる気が上がる内容で、そのシーンが好きで時々再生して観ています。
 仕事や勉強に対するモチベーションが下がってるときに観るとモチベ爆上げ、テンション爆上げできる作品なので、ぜひまだ観たことのない方は観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?