見出し画像

風に肖っていけ


もう5月...この間まで年明けたなぁなんてぼんやり思っていたら、もう5月...
そういえば去年の10月辺りに購入したiPadのペン先が既に削れてしまって新しいペン先を密林さんで注文してみました。
先端が金属製だと使い心地良いみたいなんですが、ちょっと不安...最近ちょっとずつデジタルに慣れてきたのもあって、またペン先変えたら果たしてどうなるのか😑ん〜...
絵描いてる方は普段からどの様なペン先で描いてらっしゃるんでしょうか??
ともかくやっとこ線が安定してきて、ちょっとずつ描くのが楽しいと思えてきたのが最近嬉しいです。

そして先月は次作描くまでの間の栄養補給に映画たくさん観ようと思って、観たいリストを引っ提げて近所のTSU◯YAに行ったんですが...
旧作がほとんど無くて愕然としました...。
え?こ、こんなに無いもんなの...?
これってつまり配信の普及に伴ってなのか、はたまた需要がないので処分されてしまったのか...だって以前は沢山あったんですよ...🥲
本当、世知辛いですよね...
でも何本かは観たかったタイトルを借りられたので後々怒りはだいーぶおさまりました。
その中でも記憶に残ったのがタランティーノの映画で、

この「フロム・ダスク・ティル・ドーン」ってのが結構面白くて楽しかったです。厳密にはタランティーノ脚本で監督がロバートロドリゲスなんですが、最初はサスペンスっぽいロードムービーなんかなって思って観てたら途中から全然違う話になっちゃって...笑 B級ぽくて最高ですね、さすがタラちゃん😂気になる方は是非!


あともう一本が以前TSU◯YAに置いてあったのに、無くなっていたコチラの作品

「ポゼッション」

ジャンルはサイコスリラーでしょうか?
予告編が色々と閲覧注意なんで、流血や嘔吐表現大丈夫な方向けです...映ってる女優さんがあまりにも美しいためどうしても観たかったんですが、何故か無くなってました。こういう得体の知れない映画こそ好奇心がくすぐられちゃいますよね。

そういえば私の尊敬している絵師様が絵の上達法のひとつに映画の好きなシーンを模写したりしてますって言ってたのが素晴らしいなぁと最近感銘を受けたんですが、確かに映画だと話の展開や台詞、構図なんかも全て詰まってるから練習にはもってこいですもんね!他にも、アニメの作画を模写したりも効果あって良いみたいです。
実写と違って線があるので、自分で線を探さなくて良いのが利点かなーと。私もさっそく筋肉がたくさん出てくるアニメで練習してみよう...🤔


と、まぁ今回もとりとめない話ばかりですみません。隙あらば映画や音楽、絵のこと、その他くだらない事をたまーにボソボソ呟いておりますが、
読んで頂いて本当にありがとうございます。
ではではまた〜


本日の一曲

「生きてるだけで状態異常」

何故か最近ずっとハマってます。
自分を褒めてもらってるような気分になりますね〜生きてるだけでもう頑張ってるからダイジョーブダイジョーブ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?