見出し画像

【英語教育・スクール選び】我が家が選んで本当によかったと思うインターナショナルスクール

日本の国力、国際的競争力も低下していくなか、日本の行く末を案じる方も多いのではないでしょうか。私自身もまさにその一人です。だからこそ、自分の子供には最低限、日本語・英語共に問題なく使えるようにさせてあげたいと強く思っています!

私自身、現在子供が3人いますが一番上の長男(もうすぐ5歳)に対する英語教育や学校選びをどうしていくかということに相当時間を費やしてきました。その中で色々な学びや失敗(涙)など、さまざまな経験をしてきたので、今後お子さんの英語教育や学校・インター選びを進めていく方々にとって少しでも参考になればと思い、記事にすることにしました。

今回は、現在子供が通っているインターナショナルスクールについて記載したいと思います(東京23区内のスクールです)。具体的には以下の内容について記載します。

  • インターナショナルスクール名

  • 家族背景(親子それぞれの英語レベル・背景)

  • スクールの特徴(学校全体の雰囲気や英語教育、先生の質)

  • スクールで学ぶことのメリット

  • スクールのデメリット

  • まとめ

色々な学校がある中で、お子さんの学校・インター選びをどうしようか迷っていらっしゃる方も多いかと思います。我が家も色々な学校の中から選ぶのは大変でしたが、この学校にして本当によかったと心から思っています。

この記事が少しでも多くの方のご参考になれば幸いです!

ここから先は

4,538字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?