見出し画像

女性の願いを1つ叶えてくれる石神さん


鳥羽駅からバスに30分乗りそこからまたちょっと坂を上がった先の神社

石神さんに参拝してきました。

木が多いですが日がよく入って素敵な場所です。
海鳴りが聞こえたりうみねこ?かもめ?どっちかちょっと分かんないですが鳴いている声が聞こえたり。

海女が昔から海難除け、魔除けになると大切にしてきたドーマンセーマンが裏に描かれた御守りと、白無垢のような御朱印帳と叶の文字の御朱印帳。

御守りは麻袋と白い御守り、ストラップ型は真珠がついていました。

悩みましたが真珠付き選びました😂真珠綺麗だし

カップルはふたりとも持つと良いらしいです。


御朱印帳も買おうかな?と思ったのですが近いうちにもう一度来るような気がしたので次に回そうと思います。


ドーマンセーマン(Wikipediaより)



こちらが願いを叶えてくれる石神さんです。お願い事の絵馬の書かれた紙に願いを書いて願い箱に入れるのが一連の流れでした。
本殿と日本で2番目?!に大きいおみくじ。



心からトゲが抜けるあったかいおみくじ

写真を撮り忘れましたが長寿の木がありました。生涯健康長寿を目標とされた御仁もぜひ一度参拝してみては如何でしょうか🌳



ライトワークな話なのでご興味のある方は下もどうぞ🌟



「人を裁くことを止めツキを読み風を読み星を読み自然を見て辛い過去があったから今この幸せを感じられるという考えを持ち、焦らず騒がず悟りを拓いてその先どんな道に進もうとも人を助けます」

と神に念じたところおみくじで大変お喜びの和歌が来ました。

「人の心は移り変われど自然が変わることはありません。それをわかりいま自分のいるところを愛せるのは幸せなことです」

「過去の苦しいことがあったから積善となるのです」

神はちゃんと答えて頂きました。その時必要なメッセージを送ってくださっている、必要なものはいつ何時でもすでに揃っている。

そう改めて思いました。

特急をやめて各停に乗ったときも、途中急行に乗り換えるまでの時間で「久しぶりにコンビニのおにぎりが食べたいな」と思っていたのが叶いました。

度々未来が映像として入ってくるのでよく現在軸と混線するのですが、全ては良き方向に、「あのときの辛かったことが今に返ってきた!」という方向に向かっています。

帰りのことですが、

最近食べている途中外をよく見てしまうけど、必要なものはいま手元にある。

人を良いか悪いか裁いていたこと、自分のが上か下かで考えていたこと、足りない足りないと考えていたこと、人からの評価で自分を推し量っていたこと、見た目や第一印象、持ち物で相手の程度を量っていたこと、一歩引いて自分の思考を見詰めることができました。

まあその後すぐ母に文句を一言言ってしまいましたが。一言チクッと言わないと気が収まらない段階に今いるということですね。

新たな気付きの日でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?