見出し画像

鶯谷近く。小野照崎神社に行ってきました

小野篁卿が御祭神と聞いて参拝。
なんでも才能がありすぎて逆に何ができないのか知りたいくらいの多才な人。

昼は朝廷の役人、夜は冥府でお仕事してる人と聞いたら「ああ~!あの人!」となる人もいるのでは?

御祭神が小野篁卿と聞いてウキウキで行ったら配神の菅原道真公のが全面に押し出されててちょっと残念でした……😢

透かし御朱印、待受御朱印、多彩なお守り、勉強やお仕事を見守ってくださるつくえ守。

学問の守り神の二柱をお祀りしている神社にこの春参拝おすすめです。

同じく都内の小網神社も圧が凄かったのですがここも圧がかなり凄かったです。

noteで小野照崎神社が公式に紹介サイトを持ってますので良ければそちらもご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?