見出し画像

【日ハム応援】 2/9 サムスンとの試合。

今年は優勝じゃー!

誰でも入れる日ハム応援教の信徒、教祖様募集中の、老害戦士です!

(^_−)−☆


2月9日、本日サムスンとの練習試合に挑んだファイターズ。

3-0と完勝!

見所をご紹介したいと思います!

まずは悩める天才清宮選手!

まずは野村選手の打席から始まります。

やはり野村選手も凄いです!

卓球のドライブの様な打ち方でレフト戦を破るツーベース!

この打球の回転は独特で、野村選手の得意な打球です。

何故ゴロにならずに掬い上げてドライブ回転でサードの頭を越えれるのか?

これは野村選手のバッティングセンスが素晴らしいです!

そして続く清宮選手。

引っ張ろうとしている感じはしました。しかも外を待っていたっぽい待ちかたです。

それをインコースに来た球を引っ張り弾丸ライナーでライトスタンドへ!

最高です!

普通はファールゾーンに切れてもおかしくない当たり。それを引きつけてフェアゾーンへ!

引っ張っている様で若干溜めて、フェアゾーンへ叩き込めるのが清宮選手の真骨頂!

きっと、外の甘い球にも反応が出来た様な待ち方でした。

今年の清宮選手は、本当にやってくれそうです!

ファンの自分としては、嬉しいホームラン!T^T

外を意識しつつ、内角をフェアゾーンへ叩き込める!

4番野村選手、
5番清宮選手。

この流れはとても良さそうに見えました。


そしてピッチャーでは伊藤投手。

WBC球を使っていた様ですが、ロージンを控えめに付けつつ、余裕のあるピッチングに見えました。

伊藤選手も進化しています。

とても投球に心の余裕を感じます。

皆んながこのプレイを継続出来るのであれば、本当に優勝戦線に食い込めるかも知れません。

きっと今年のファイターズは楽しめると思います。

後は先発ローテーションに誰が入ってくるか?
そして、

中継ぎが踏ん張れるか?

近藤選手抜きでもやれそうな空気が漂っております。

今シーズンだけでもファイターズを応援したら、皆さんも楽しめるかも知れません。

去年よりチーム全体のレベルは上がっている様に見えました。

今年は本当にやれるかも知れない!

そんな期待の持てる練習試合でした。

攻撃力も先発も戦えそう。

後は中継ぎとクローザーです。

ここさえ安定すれば、本当に強いチームになれると思います。

頑張れ!日本ハムファイターズ!

特定の応援するチームがない方は、是非応援をよろしくお願い申し上げます。m(__)m

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?