烏森神社

休日出勤した日、出勤者が少ないのをいいことに 笑
お昼休みを長めにとって、烏森神社に参拝しました。

昔から「こんなところに神社があるんだー」と、遠目に見てはいましたが、癌封じの神社ということもあり「自分には縁のない神社だな」と、今まで一度も参拝したことがありませんでした。
まさか、自分が癌になって、初めて参拝するとは 笑

新年初の土曜日ということもあり、参拝客の列ができていました。

(こんなに人気のある神社だったのか…)

巫女さんが「2列になってお並びください」と参拝客に声をかけています。
私も列に並び、順番を待ちます。

普段、神社ではゆったり丁寧にお参りしますが、後ろに沢山の参拝客が並んでいるのを見ると、
(サクサクお礼&お願いしなきゃ)
と思い、並んでいる間に唱える文言を練習することに。

お願い事を考えていると、次から次に溢れてきます。
(これは、超早口でお願いしなければ!!)
気合を入れて何度も練習します。

しかし、いざ順番がくると焦ってしまい、心の中で唱えているのに、噛む、噛む 笑

かつてない程の早口で名乗り、その後、

①全国の癌患者さんが、一日でも長く、心穏やかに過ごせますように。

②全ての癌に、一日でも早く、特効薬が出来ますように。

③先生達、研究者さん達、医療従事者の方が、健康に過ごせますように。

④アレセンサ服用出来ました。ありがとうございました。

とりあえず、上記4つは、何とかお伝えすることが出来ました。

神様!
どうかお願いします!!

昨年、おみくじを引いたときは「大吉」「病気は治る」だったので、おみくじはやめておこうかと思いましたが…
(治らないとか書かれてたらヤダ…)
でも、やはりここは、神様の声を聴かせていただこうと決意をし、引いてみました。

「中吉」

大吉じゃない…。がーん…。癌だけに 笑

最初は、世界中の癌患者さんの為に祈ろうと思いましたが、
「世界中にすると、◯◯等も含まれるのか…」
と、ドス黒い考えが浮かんでしまい、直前で日本の患者さんだけに変更したからでしょう。
私の腹黒さ、神様はお見通しなんですね。
大吉から中吉に下がるはずです…。

でも
「願事 おそいけれどもあとでかないましょう」

「病気 生命に支障はありません」

わーい♪
全国の癌患者さん!
少―し時間はかかるかもしれませんが、癌の特効薬が出来るそうです!
癌患者さん全員が、分子標的薬、または、それ以上のお薬を飲める日が、きっと必ずくるってことですよね? 神様!
やったぁ!
特効薬が出来るまで、皆さん、頑張ってください! 

特効薬が出来たら、世界中の癌患者さんも助かりますよね。
良かった、良かった。

呼内先生
生命に支障はないそうです。
都合よく意訳すると「死ぬこともなければ、全然大したことない」笑
きっと、今年一年も、アレセンサ服用出来ると思います!
増悪もせず、このまま安定した状態を保てる一年になるはず。
ということで、最短でも年末までは、確実に、主治医としてお付き合いいただくことが確定しました。
お嫌でしょうが、諦めてくださいね 笑
本年もどうぞよろしくお願いします♪

末筆ではございますが、先生方、先生方のご家族、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?