見出し画像

竈門神社 大吉♪治る♪

11月某日、竈門神社にて紅葉狩り。
が、まだ早かったのか、紅葉部分は少なくて。
福岡県内の今年の紅葉は、12月に見頃を迎えるところが多いようです。

竈門神社、観光客が多くてびっくりしました。
海外客の観光バスも多く、下の方の駐車場まで満車でした。

太宰府天満宮は、電車の改札口を出るとわりとすぐなので、昔から観光客で賑わっていましたが、こちらの神社は、車がないと難しい場所にあります。
まさか臨時バスが出るほどの人気スポットになっていたとは。

某アニメの話題をする参拝客の声が聞こえてきました。
確かに、数年前、テレビで某アニメのおかげで有名になったと放送されてたような。

福岡県は、食べ物は美味しいですが、観光地がありません。
よく他県の方に「福岡のオススメを教えて」と言われても、観光スポットは全く出てこず。
「ごはんは、何食べても美味しいから!」と、食推ししか出来ません 笑
皆さん、どこを観光してるんだろう…。
地元民よりも、旅行者の方が、福岡の人気スポットに詳しそうです。

おみくじを引いてみました。
なんと、大吉♪

「病気 重くない癒る」

呼内先生、治るって!
神様が、治るって言ってます! 
あ。なんか、もう治った気がする 笑

当たるも八卦当たらぬも八卦。
でも、病気になって初めてのおみくじ。
それが、大吉で。
重くなくて。
治るって。
なんて幸先がいいお告げなんでしょう。

呼内先生ー!
次回の診察で、終診になるかもです♪
今まで、大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
なんて 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?