見出し画像

散歩好き

地味な趣味かもしれないけど、私は散歩が好きだ。

今日の風のにおいと、草木の色と、空の広さを感じながら、のんびりと歩くのが至福の時間。

オオイヌノフグリ。小3の時の担任の先生が名前を教えてくれた。
この花を見ると思い出す。



散歩中に出くわす素敵なことば


晴れると、いつもの散歩道を歩きたくて、うずうずしだす私。

犬も散歩が好きなように、人間も同じ動物だから、
散歩したくなるのは、きっと自然なことなんだよなあ。

誰かと歩くのも好きだけど、ひとりきりで歩く方が好き。

あれやこれや考えたり考えなかったり。
誰にも邪魔されない自分だけの時間。

明日も行けるといいな


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?