見出し画像

2023/05/13

なんとなくわかったことは

防弾ガラスの向こう側にいる人と
コミュニケーションとろうとした時って
あっちは、ガラス越しに
あなたに興味あります
って意思表示をしてるだけなんだ。

こっちは、その意思表示を見て
興味持ってくれてるんだ!
ってなって
ガラスを越したくて
笑顔で近づくけど
…ガラス越しなんだよ。

ガラスを割ろうと叩いてみても
防弾ガラスで
なかなか割れるわけもなく
叩いても
相手はビビるだけだし
今となって分かるのは
あぁ…意思表示だけだったのか
ということ。
もっとそっとすればよかったのかもしれないけど、
でも、
きっと興味がわけば、相手が近づきたいって思えば
ガラスは
自動で
いとも簡単に開いたのかもしれない

それだけのことだったんだ。
たった、それだけのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?