おひとりさま天国の配信が開始されました。

耳に残る、盛り上がるという点ではここ数年で一番の出来なんじゃない?!
夏らしいし、太陽の光がよく似合う明るい曲で大満足よ。
井上和ちゃんの声と「It's the single life」の相性めちゃくちゃいいじゃない。
印象に残るよ。
ちょいダサでも爪痕残したもの勝ちだからね。きっと。
最近の乃木坂の表題曲ってBGMに最適だと思ってたのね。
作業しながら、おしゃべりしながら流してても邪魔にならないというか。
いい意味でも悪い意味でも存在感が薄くてインパクトがないなって。勝手に思ってたのよ。

でもさ、おひとりさま天国ってタイトルからして引っ掛かりがあるじゃないの。
「おさかな天国?てかダサくない?」
って。
横文字並べたり、なんか綺麗っぽいけど記憶に残らない題名より遥かにいいと思うのよ。
そして聴いてみたらイントロは結構かっこいいしノッてくるし、謎にハイテンションになっちゃう夏にピッタリだわ。
太陽と砂浜と南の島、パーティーが思い浮かぶよ。サビでも♪おひとりさま天国~って繰り返すから、タイトルを覚えてると口ずさみやすいしね!曲調、歌詞、とにかく印象に残るのよ!

何より井上和ちゃんの声が可愛いからさ。
一回目の「It's the single life」はドルヲタホイホイでしょ。
あれに反応しないドルヲタいないんじゃない?
おじたんたちも大好きよ。あれは。
可愛いもん。

でも、ただ、ひとつだけ言いたいことがあるわ。

7月26日、楽曲に期待を込めて、フライングゲットっぽく盛り上がるかもよって日記に書いたけど、、、。

そういえばフライングゲットでも
「na na na na」って言ってたね?

懐かしいわ。前田あっちゃんの最後の総選挙ソングだもの。
やすすもきっといい思い出になってるのね。あっちゃんが一位を取り返したこと。

でもね、

やすす、「ナナナ、ナナナ、ナナナッナ」はダメよ‥‥。


ダサくない?じゃなくて、ダサくてやばくない?よ。
今の若い子はOHとかYaとかUhとかやたらオシャレなのよ。
カタカナの羅列で鼻歌を歌う子も絶滅危惧種なんじゃないかってくらい彼らは進化してるの。

秋元康に調教されてきた私でもナナナ、ナナナ、ナナナッナ‥‥‥?!ってびっくらぽんよ。
Apple Musicで歌詞見てて
「ナ」が並んでて、二度見したもの。「ナナナッナ」に関しては文字数数えたわ。

やすす、ウォウウォウしたりすんの好きだけど、「な」にもこんな思い入れあったなんて知らなかった。
早く言ってほしかった。

あまりにもダサすぎたけど、まぁ結局これも秋元康だもんなぁって処理出来てしまい、そのうちなんか気に入ってくる程度にはやすすのこと好きなんだけどね。
第一印象を忘れないように日記にしとく。

MVめちゃくちゃ楽しみなんだけど。絶対みんな可愛いもん。
私の推し、池田瑛紗ちゃんの初選抜曲がいい曲でよかったよ!
てれつぁんは楽曲に恵まれてるわねぇ。
あの可愛い顔といい、神々が祝福してるのね。よかったねてれつぁん。私、嬉しいよ。

5期曲に対する期待もマックスに高まってきたわ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?