見出し画像

【ネタバレ考察】NEEDY GIRL OVERDOSE 比翼恋理のダーリンダーリン

NEEDY GIRL OVERDOSEは、恋愛シミュレーションゲームである。以下この命題の元、考察を重ねる事とする。

以前の記事も併せてご覧いただきたい。

⚠️真エンド、ひみつのことネタバレ注意⚠️

無かった事には してはいけない


前回の記事で考察した。あめちゃんとプレイヤーは同じゲームをプレイしてた。
という前提で話を進めさせていただこう。

じゃあそのゲームのジャンルは何?NEEDY GIRL OVERDOSEは当然周知の通り、シミュレーションゲームである。

1ヶ月の期限内にフォロワー100万人達成する事を念頭に、あめちゃんを操作して好き勝手やるゲームである。

話に飽きないように、
超てんちゃんの顔面を魅せよう

ところが真エンドで急に
「ピがいなくても平気!じゃあね!」
あめちゃんに振られるプレイヤー。

最初からピなんて実在しない。今までのことは全部あめちゃん1人でやってました。
てへぺろでやんす!で済まされた。

これに納得いかないのが、我らプレイヤー。「なんて事言うんだ。この期に及んで!好きにさせておいて!」とお怒りになりました。


……

ただのシミュレーションゲームでその実、
あめちゃんを好きになる恋愛シミュレーションをさせられていたと、ここでわかります。

本当かにゃるら!

そして「ひみつのこと」を読めばわかるように、あめちゃんにとっても理想のピを生み出す恋愛シミュレーションゲームだったわけです。

そしてまた 悲しみのない 時間のループへと

つまり恋愛ゲームの攻略対象がそれぞれ、
あめちゃんは、ピと。
ピ≒プレイヤーは、あめちゃんと。

らぶchu☆chu!!

してた訳です。相思相愛だったんですね。

最後の最後でゲームのジャンルが変化していた事に気づかされた。これは見事。

以上を持ちまして、

NEEDY GIRL OVERDOSEの、
ジャンルすり替え技術
に関する考察を終わります。お読みいただきありがとうございました。

じゃあね

ENDING
■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■?
■□

GAME OVER

Is there such a plot twist?

そんなのってないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?