目標の立て方

目標を立てるって大事だなって最近になって思います。
俺はダイエットのことをずっと考えてて少しずつ体と考え方が変わってきている。

一つのことをコツコツ継続すると良いことの連鎖が起こってぱよえーんになることを最近知った笑

ダイエットでいうと
痩せよう。が目標になるといまいち続かないのかなって思う。
痩せてどうなりたいのかが大事で
痩せてその先のどうなったかの自分を想像して目標を立てて
その目標にたいして短期目標を立てる。
その短期目標はクリヤーしやい方がいいと思う。
いきなり難しい目標だとクリヤーする前に萎えちゃう可能性あるしね笑

読書もそう。
その本を読む理由がなくなんとなく読むと結構良い睡眠剤になったりする、

この先の自分の人生に必要か不必要か色々試行錯誤しながら行動していくことが大事なんだなーって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?