見出し画像

PREMIUM SSTR 2022参加レポート(当日編)その2

  安全祈願を兼ねての墓参りを終え、ようやく本番スタート。

    近くのコンビニでホットコーヒーとパンを買い、駐車場でかじりながらこれからのルート確認をする。5月と比べると日の出から日の入りまでの時間は2時間近くも短い。前回は能越道の無料区間を除き、その他はすべて一般道で走破できたが、今回想定されるルートを通ると所要時間は11時間超であること、新潟と富山の県境、親不知のあたりは国道も狭く、しかも工事中で片側交互通行区間が連続していることなどがわかっていたことから、その区間は高速道路を使おうと思っていた。宮城白石から福島猪苗代間や、福島と新潟の県境なども高速道路を使えば、さらに移動時間は短縮できただろうが、やはりそれではつまらない。途中の景色の移り変わりを目一杯楽しんでこそのツーリングだろう。


ここから先は

1,404字
かなり主観的ではありますが、実際のルートを思い浮かべながらお読みいただければ幸いです。

2022年、開催から10周年を迎えたSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)への参加レポートです。前日のスタート地点までの移…

この記事が参加している募集

イベントレポ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?