見出し画像

私の特性

こんにちは!空音です!
今回はたぶん前にも出したけど、私の障害の特性を話したいと思います!
できるだけ暗くない記事にするつもりです。
是非ご覧ください!


私のASD特性

自分でもよく分かってないんですが、私はこれから何をするか、何をすればいいかわからないと行動できません。どういうことかと言うと、例えば、ワークが終わったとします。その終わった後に何をすればいいかが分からないと私は行動できません。伝わりましたか?
あとは、説明が苦手ということです。そのまんま!苦手すぎて困る!

その他の特性は思い出せないので割愛!

私のADHD特性

実際にADHDと診断されたわけじゃないんですけど、ADHDの特性があるよと言われました。
ちなみにどんな特性があるのかというと、落ち着かなかったり、忘れ物しやすかったり、記憶力が他の人に比べてなかったりします。
この中の一つ、記憶力について説明します。
私は耳で覚えるのが苦手です。だから、見たもののほうが自分でも覚えているように感じます!(でもやっぱり記憶は苦手笑)

番外編、感覚過敏

私にはもう一つ感覚過敏というものがあります。
これは障害の名前ではありません。その名のとおり、感覚が過敏なことを言います。
私には聴覚過敏を一番にして、視覚過敏、触覚過敏があります。嗅覚過敏はほぼありません。アレルギー性鼻炎だから!!!(そういうことじゃない)
(↑のことば傷ついたらごめんなさい..。もし傷ついたら消すので言ってください。)

最後に

できるだけ暗くならないように頑張りました…!
この特性は人によって違うので、あくまでも私の特性なので参考程度に!
それでは!

追記

前にも書いてました。すみません。
でもせっかく書いたのでそのままにしておきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?