見出し画像

努力次第で良い方向へ進める


本日(5日)の午前中。
障がい福祉支援の担当の方の定期的訪問で
私はマトモに話せる状態ではありませんでした。

ストレスが限界まで膨れて、
遂に怒りが"爆発"してしまいました。

そのとき私は投げやりな気持ちでいっぱいでし。
口調も荒々しくなっていました。

支援員の方には申し訳ないことしたなと、
悔やんでおります。

確かに弟の件に関しては非常識だし良くないことでしょう。

弟の件で一方的に悩んでストレス抱え込むよりかは、
まず毎日作業所に行った方が良いですよね。

そんな自暴自棄になっている状態を鑑みた
支援員の方から、
「そんなにストレス溜まっているのな精神科病棟にでも入院したら?」と提案されました。

私はお断りしました。
精神科病棟に入院すると自由が利かなくなるので。

それだった、毎日作業所に通所する方がマシ。

私が現在通所してる作業所では、
特に利用者間のトラブルやらほ問題もないので家にずーっといるよりかは作業所に行ってる時の方が気分が前向きな気分になりストレスも軽減されます。

なので、これから暫くの間、
平日の間は作業所へ行くことを頑張りたいと思います。

問題は土日祝日ですね…

そういうときは図書館などで半日過ごすしかありませんね。


極力、家から離れること!


これが今の私には大事なこと。

私の努力次第で明日への道のりが
良い方向へ向かうと願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?