見出し画像

2023/03/14 忘れたらいけないこと~私的メモ~

大尊敬している藤井美保代先生のFB投稿より
心に刺さった言葉を一部掲載させていただきます。


いまがベストかと常に自分に問答を掛ける』

──早乙女哲哉  (てんぷら「みかわ是山居」主人)


『稽古をしてはならぬ。いつも真剣勝負をしなければならぬ』

『一つ山を登れば、 彼方にまた大きな山が控えている。

 それをまた登ろうとする。力つきるまで』

──中川一政(画家)

駆け出しだった20数年前、
同業の先輩が教えてくれた言葉がある。
「講演や研修の1回1回が営業だからね」

本当にその通りだと思い、
営業活動することなく、この仕事を続けていられるのも
先輩のおかけである。

忘れてはいけない。
美保代先生、思い出させてくれて感謝です!
清々しい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?