見出し画像

2022.10.7 音楽のある生活🎧️

こんにちは😊

皆さん、お変わり無くお元気ですか?

随分と秋らしくなってきましたね🍁


いきなりですが、皆さんは日々音楽を聴いていますか?

僕は洗い物や洗濯物干し等の家事をする時に音楽を流して気分を上げるようにしています♪

最近は特にあいみょんの歌を聴くことが多いです。

歌声は勿論ですが、歌詞にも注意を向けて聴くと改めて名曲ばかりだなと思います。

僕と同じ20代にも拘わらず、まるで何十年も生きてきて考えたことを濃縮して詰め込んだかのような歌詞に彼女の凄みを感じます😲

彼女の曲の中でも、メジャーデビュー曲である「生きていたんだよな」という曲は、実際にあいみょんが飛び降り自殺をした女子高生のニュースを観て、そこからインスピレーションを受けて書いた曲だそうです。

僕が休学する以前、気分が落ち込んだ時にこの曲を聴き、涙を流して心を落ち着かせていたため、僕にとっては特に思い入れがある曲です。

僕にとってこの曲は、心が落ち込んでいる時、どん底にいる時に聴きたくなる曲です。

20歳そこらの当時、こんなにも人の心を揺さぶる詞を書いたあいみょんのワードセンスは本当に凄いなと思います。

機会があれば、あいみょんのライブにも行ってみたいです😁


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうごさいました!

午後からも頑張りましょう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?