見出し画像

2022.12.20 猫ちゃん🐱

こんにちは☀️

お昼に玄関を開けるとすぐそこに白と茶色の斑模様の猫が一匹いて、家の中に入ろうとしてきました笑

お隣さんが飼っている猫とそっくりだったため、てっきりお隣さん家の猫が遊びに来たのかと思いましたが、いつもは付いているはずの鈴が首に付いてないことに気付いて、珍しく人懐っこい野良猫なのかなと思いました。

敷地外に連れていくため、家から少し離れた所まで一緒に歩き、途中で別れを告げてからついてこられないように走って家に戻りました。
帰路の途中で猫の方を振り返ると、私にはあまり関心が無い様子で気持ち良さそうに寝転がっていて、さっきまでの文字通りの猫撫で声で甘えてきたのは何だったのだろうかと少し寂しかったです😅これが、所謂ツンデレかと思い知らされました笑

今もあの猫ちゃんは暢気に日向ぼっこでもしてるんでしょう.…。そして、数日後にはまた私の家の敷地内に入ってくることと思います笑

また会えるといいなあ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?