見出し画像

今年の目標

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

昨日の紅白歌合戦では、私の大好きな『寺尾聰』が出ているじゃないですか!!
最後の最後にとてもいい気分で、うっとりしながら観ていました。
よし、来年も頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。

就寝前の瞑想でも、『寺尾聰』の顔がチラつき、ニヤニヤしてしまい集中できませんでしたが・・・・気持ちのいい瞑想時間でした😍

さて、今年の目標ですが。

1,noteの毎日投稿
2,小説に挑戦
3,SNS投稿で集客(猛勉強中)そして仕事にする
4,食生活、運動を心がけて、健康的に体を絞る
5,丁寧な生活を心がける

次男にも目標を聞いてみました

1,みんなとケンカしないで仲良くする
2,剣道を頑張る

昨年の反省を含め、自分で出した目標。
剣道は、年末に近づくにつれて、楽しさがわかってきたのか一生懸命に取り組んでいました。その気持ちが継続していることに、嬉しく感じました。

「みんなと仲良く」も、自分自身の「癇癪」をとても反省しているんだと思います。でも、気持ちの発散方法ではあるので、あまりプレッシャーにならないように成長を見守ろうと思います。

長男は
受験生真っただ中なので、まずは合格という目標に向けて、走り続けています。邪魔にならないように応援しています。

私たち夫婦は
1,子どもとのかかわり方を学ぶ
2,マイナス表現を減らす(特に夫ですが・・・)


というところです。

みなさんの一年が、良い年になりますように🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?