見出し画像

雨の休日

今日は朝から雨。

だからだろうか、
何故こんなことで?
という理由で気持ちを崩し、
冷静に話ができず、両手両足を大きくばたつかせ暴れ、
自分の頭を抱えもがいている。

つらいね・・・つらいよね。
見ているほうもつらい。
飛んでくる暴言もつらい。
すべて親のせい、母のせい。
そっか、今はそういう風にしか思えないよね。


頭では理解しているが、心は耐えられずに涙があふれる。


今日は日曜日
家族でどこかに出かけようかと話をしていたが
それもすべてキャンセル

そんな休日が何度あっただろう


私以外の家族は
楽しく談笑しながらおやつタイム
話し声が聞こえる
笑い声が聞こえる

今日は久しぶりに
ダメージが大きすぎた
切り替えられない
心に何かがギュッと締め付けていて
笑えない
みんなの顔が見られない

私だけ切り替えられない
なんでこんなに切り替えられないんだろう
なんで涙が止まらないんだろう

切り替えの下手さに
さらに落ち込む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?