見出し画像

文化の日の一日

 本日[2020年11月3日火曜日]、午前中は、重信川の清掃活動に参加してきました。

 子どもの頃から慣れ親しんできた重信川ですが、現在では、河川敷沿いに遊歩道やサイクリングロード等が、きれいに整備され、散歩やランニング、サイクリングを楽しむ方も多くいます。今回は、横河原橋から見奈良大橋の区間(東側)を往復(約2km)し、徹底的にごみ拾いをしてまいりました。程よい汗もかき、気分は爽快です。

 自然の恵みに感謝し、環境を保全していく。そして未来を担う子どもたちに、素晴らしい環境を残す。コツコツと自分にできることから。環境問題についてもしっかり考えてまいります。

 終了後、河之内区にむかい地域の方から、現在取り組んでいることに関し、話を伺いました。
 午後からは、地域の方々とスローピッチソフトボールの練習。日頃の運動不足を反省しました。しかし、皆でワイワイ楽しいひと時でした。ちなみに、東温市はソフトボールが盛んに行われているまちなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?