夫に白魔術をかける

最近、本田晃一さんのYouTubeがすきで見ている
見ている中で
「夫の年収を上げるコツ」
「アゲマン妻がするべきこと」
などがあり
興味津々
拝見してみると
人は、意識して行動しているのは、ほんの数%、
のこりは、無意識、潜在意識で行動したり、思いを馳せている
夫は稼いでこないだろう
夫はケチ
夫はわたしにはお金を出してくれない
夫は誰からも好かれていない
夫は社会的に認められていない
↑これら、あくまでたとえなので
私の夫が、というわけではありませぬ汗汗
これらを、直接夫に言わなくても
心の奥底では、そう思っていたり
行動を起こしているかもしれない
そこで、本田さんは、
白魔術をかけよう!という
「夫がたくさん稼いでくる理由をたくさんあげてみましょう」
例えばね
◎やさしい
◎まじめ
◎上司に認められている
◎お弁当を毎日キレイに食べている
◎清潔な服装で出勤している
◎早寝早起きでき、遅刻せずに行っている
◎一つのことをコツコツしている
◎家族のために働いてくれている
◎子どもにお金を出してくれている
などなど
上記のことは一見、当たり前のことかもしれないけれど、わたしは世の中には
当たり前のことなどないと思っていて
太陽がのぼり、沈み、月が現れること
毎日が繰り返し、送れること
家族が帰ってきてくれること
呼吸ができ、心臓が動いてくれていること、
自分の足で自由に歩いていけること
これらは、ほんとに当たり前ではない
わたしのからだは
一生懸命動いてくれている
わたしが
動け動け!と念じて動かしているのではない
言わなくても、食べたものを消化し、出してくれる
生きるってそういうことだ
話が大いにそれだけれど
夫が毎日働いてくれているのは
当たり前なことではない
きっと働いていくうえで、責任や役割や
いろんな社会的立場があるように想像できる
会社のことを殆話をしない夫だけど
まあ大変な面もきっとあるでしょう
だけど、
20数年働き続け年収もアップしていき、その恩恵を受けていろんなことができている
子どもたちが、楽しく暮らせているのも
夫のおかげ
本田さんが
「相手を変えることはできない
しかし、自分の見方や捉え方を変えることは
容易にできる
そこから、相手が自然に変わる」
と言われていて
ほんまそうやな〜
と思った

夫に白魔術をかけまくる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?