見出し画像

京風!?

友人からメールが届きました。
「今なか卯に居る。京風つけものと
京風とん汁が、うまかった。お前も試してみ~」との、内容です。

私の返信(えっ、なか卯ってあのチェーン店でしょう。そこの京風?!そもそも君は私と違い、京都で暮らした事ないだろう。そんな奴がホメル京風なんて…)

世間ではやたらと「京風」と付ける、風潮が有ります。全て駄目とは言いませんが「京風豚汁」って何・・
私の貧しい想像力では、どうしてもソレを思い浮かべられません。

わざわざチケットの画像を添付してくれた、美食家に敬意を表して転載しました。でも見ると笑ってしまうのです。
京風つけもの・豚汁を食べる人を思い返すとー