見出し画像

仕事がなくなる恐怖


なーんか…

仕事が減りそうな雰囲気が
漂っていて
生きている心地がしない

YUTAです。

皆さんこんばんは。



フリーランス、自営業などの経験がある方


この気持ち、



わかりますよね?(圧)



もう、嫌なんですけど。笑



まぁ、何度も
経験してきているので

僕なんかは



「まぁ、、毎回なんとかなって来たし、、
なんとかなるっしょ」



とか思うようにしているんですけど



「ならねぇよい」




本当に慣れない。




まぁ、そんなことは置いといて


そんな時、

僕はどうするか話していきたいと思います。



❶焦っても仕方ないので冷静になって考える

❷とりあえず、「空きましたよ〜」って連絡しまくる
(あたかも、たまたまリソースに余裕ができちゃった感を装い)

❸寝る


❹YouTube見まくる


❺PC内フォルダ整理


❻仕事用音源探しの旅。
という名のネットサーフィン🏄


❼ひとり会議


そんな感じです。てへぺろ。




1番重要なのは

最後の「ひとり会議」


今自分がどこに向かっているか

改めて再確認します。

A4コピー用紙5枚くらいに

・価値観、土台、根源
・やりたいこと
・好きなこと
・必要なもの、欲しいもの
・仕事の立ち位置、どう展開していくか
・収入源
・いつまでに
・アイディア

とかとか、、


ぶわぁーーーーーーーーーー


って。


コレやらないと、本当に毎日を見失うし

いらない努力しちゃってたり

全然違う方向に進もうとしてたり。



そんな感じです




仕事が減ったマイナスな時間を使って将来、大きなプラスになるような時間の使い方をすれば

長く見たら結果大きくプラスになるよね

ってこと!




たぶん!笑




皆さんも

「こんなことしてるよ!」

っていうのがあったらぜひ教えてください!






はいッ。


今日は疲労困憊なのでこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
大好きです!

もしよければ
ライクとフォローお願いします🙇


それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?