見出し画像

多発性硬化症22(水疱)

何故か最近、管の当たるところに、水疱が出来る(2020.9)。別段痛くはない。ただ、潰れると、いずれ痕になると。それはイヤー。だって、女の子だもんと言ったら、お前いくつだよと、お叱りの声が聞こえる(笑)
でも、正直いくつになっても女は女何ですよね。確かに子は、外れますが・・・(笑)どこまで、行っても変わらない。女は女。お母さんになろうとも、女何ですよね。生理も来るし。面倒だ。って、子どもを産む大切な臓器。そんなに無下にしちゃいけません。
で、水疱に困り、家に来てもらってる看護師さんと、どうするべきかを相談した。最初は、服の上にやる。って、なったがダメなことが判明。管が出ている所をテープで止めているため、痒くて掻くと、服の下に行ってしまう。だから、次に出た案が、管に何か、生地を巻くって案だった。それを言われてから、即効で100均に行き、包帯を買いました。最初ガーゼと言われたんだけど、娘のガーゼはもう、処分してないので、包帯になりました。しかし、包帯は巻くのが面倒臭いと、言われダメかって思ったら、別の看護師さんが、横に巻くから、面倒何だよ、包帯を縦にしてテープで巻けば、包帯が長くっても、そんなに面倒じゃないと、言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?