見出し画像

GW・今年の過ごし方

こんばんわー。
お休みの日ってあっとゆーまですね…(´・ω・`)
休み明けの仕事、行くの憂鬱。。
現在カレンダー通りの勤務スケジュールなのでゴールデンウィーク期間はお休みいただきました。

ゴールデンウィーク期間は…お勉強しました!っ、、と言いたい気持ちではいますが…
絵を描いてみました😌
それとお出かけもしました♪


スケッチブックと鉛筆で✏️

小さい頃〜絵を書くことは好きでした☺️
最近は全く絵を描こうと思わなかったのですが今回なぜかふと描きたくなって…

下手を承知で載せてみますー!笑
(自己評価で申し訳ございませんが、割とよく書けてるほうかな?と思ったんです(*'-'*)!

リアルさを描いてみたかったんです!
何にみえますかー?👀

答え:   狼です🐺
犬でも正解です!
動物を書いたので動物です😌


なかなかリアルに描くのって難しいですね、、画像見て描いたけど…難しい。
上手な人に近づけるように絵の描き方学んでみよーかな。。
もう一つの絵も載せてみます。

何にみえるでしょうか?👀✨

じゃがりこ、最近口さみしいときに食べたくなってボリボリかじりながら描いてみました😌
じゃがりこ、美味しい!

鳥さんのモデルさんは、こちらです。
↓      ↓     ↓

答え:  右上、鳥さんの種類は…アオサギさんかな?
違ったらすみません💦
以前、公園で出会った鳥さんなんです。
鳥さん、凄い美しくて神々しく見えました。

神様のお使いなんじゃないかな?ってくらい普通の鳥さんとは違った雰囲気感じたんですよね。

右下の絵に関しましては、、お気になさらず😌

絵を描いてるとき、無心になれて集中でき良い時間です!
暇つぶしにピッタリかも…笑
出来上がりの(自己満足になりますが…)達成感を感じれます。こうゆー絵を売っても誰も買わないかもしれませんが作品になれたりしたら嬉しいなと、、妄想しちゃいますね😌笑。


千葉県 京葉線: 幕張豊砂駅

アニマルカフェ、フクロウ🦉さんや、ウサギさん、モルモット、亀🐢…トカゲさんも触れ合いできました😌

特に私的にはひよこさん🐤との触れ合い良かったですね✨癒されました!

小さくてピヨピヨしてて可愛いかったです。
目をつぶって休んでるひよこさん。
おねんね、ウトウトのひよこさん、
お疲れ様です。

台湾祭

ランチタイムに足運んでみました!

この日は、お天気サンサンで太陽☀️暖かかったからマンゴーのかき氷美味しかったです☺️

ふわふわでした😌

仕事前日の考え

明日からまたお仕事はじまりますね、、
連休明け、職場行くのドキドキ緊張します。。
無事に何事もなく平和に日々働けることを願います(>_<)

そして仕事ある日は毎日勉強になります。
仕事内容が私にとって苦手である漢字ゃカタカナ、難しい内容を理解する感じのお仕事なのです。(ざっくりと…説明しました)※どの仕事も一緒ですよね。向き不向きはあるかもしれませんが、、パソコン作業を学ぶのにもたくさんの漢字や語彙力なども知識として身につけていけたらいいなぁと目標です😌

タイムマシーンがあるなら、、小学生に戻って一から勉強やり直したいですね。
大人になって、「勉強」大事だったなって考えさせられますもん。
それとコミュニケーション力も、相手にわかりやすく伝える力。ほしいですね。
聞く力も身につけて、相手の言ってることも理解できるようになれるといいなぁ。
ビジネスって、コミュニケーション大事ですよね。

今の会社さんはみなさんあまり話さずに落ちついた会社で黙々作業していけることは私にとって嬉しいです。

ですが…わからないことがあるとき、、

話したい、聞きたいのに聞くタイミングをうかがいすぎて…遠慮してしまい、話せなくなってしまう。聞きにいくのが怖くなってしまったり。
自分なりに調べてから聞くようにしたりしてます。

たまに私ココにいていいのかな、と居心地&居場所的に心配になりますが…私自身の問題点をいつか改善できる日がくると…いいな。。✨
少しずつ、少しずつ。

きっと大丈夫ー!✨
ポジティブになんとかなる精神。
(台湾祭のときに飾ってあった魚さん可愛いです!)

自分らしく生きていく。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,055件

#今日の振り返り

21,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?