見出し画像

成田山新勝寺

こんばんはです。

カレンダー通りの休みはいただけないけど今日はお仕事お休みでしたので、千葉県成田市にある成田山新勝寺へ行ってきました!

最寄駅から電車乗ったとき結構人がいました。
3連休、お盆休みですもんね。
すっかり忘れてました🥹笑

朝早くから出発したのですが成田空港行きの電車、すごい混んでました。

体調に気をつけて、お出かけ楽しんでほしいですね☺️


成田山新勝寺

参道を歩いてるときに、出迎えてくれた石みたいな岩で作られた動物がありました。

写真撮ってまとめてみました!

12の干支でした😌
私が写真撮らなかった動物(干支)もちゃんといます。

干支を見ながら、周りのお店もみながら到着⭐︎

10:50分頃です!

参拝客、私的にはそんな多くは感じませんでした☺️

成田山新勝寺は商売繁昌、開運成就、火伏せのご利益があると伝えられており、人々に古くから親しまれています。(Google情報です)

参拝して良い空気、エネルギー&パワー✨
チャージできたと思います!

こちら綺麗でした。三重塔

龍さんがたくさんキラキラしてました。

昇り龍さん

昇り龍さんじゃないかもしれないですが、、私的には昇り龍さんに見えました👀

龍さん🐲
龍さん🐲

カッコいいし素敵です。
こちらの写真、龍さんのお目め。お顔をみせてくれたような光が個人的にとても嬉しくて気に入ってます。

龍神様、いつもありがとうございます。感謝の気持ちを込めて参拝させていただきました。


お次はお狐様
稲荷神社さん

油揚げとロウソクを購入して、参拝させていただきました。

たくさんの狐さんがいらっしゃいました。

写真、右側のロウソク(小さいやつです)

ロウソク、すぐ火が消えてしまいましたが…
お狐さん、稲荷神社さんいつもありがとうございます。龍さんと同様に感謝してます。

網に入っている狐さん。

お昼ご飯

参拝し終わり、お腹が空いたので成田有名のウナギを食べました!

うな重、肝すいのスープ付

うなぎ高いけど…やっぱり美味しかったです🥹💓
スタミナもつくし良かったです😌
肝すいの、スープもさっぱりしてて美味しかったです。
ご馳走様でした!


龍神さまの開運堂
ってお店も入ってみました!

参拝させていただき、龍神様からのメッセージもせっかくなので引かせていただきました。

有難いお言葉感謝です。
みなさんもぜひ引いてみてくださいね!

赤い龍さん

カードの数字9で、干支の写真。撮らせていただいた干支も9という偶然。何故か不思議です☺️

ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
がんばります!(いろいろと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?