見出し画像

Moon🌕阿佐ヶ谷神明宮へ

こんにちは、こんばんわ。
みなさんお疲れ様です。

今日はお仕事お休みだったので以前からTwitter(今はX)で気になっていた神社さんへ参拝しに行ってきました。


阿佐ヶ谷駅→ 阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷駅: 徒歩2、3分で近かったです。

道路挟んだとこから入場させていただいたので、記念に写真撮るとき車の出入りが結構ありゆっくりとは撮れませんでした。

いざ参拝

中は、緑に囲まれて人も多くなく清々しい感じがしました😌

〜阿佐ヶ谷神明宮さん〜

御祭神  太陽の神様☀️天照大御神さん

太陽、大好きです。そして神話も興味深いです。

「国土の創造神であるイザナギが、黄泉の国に下ったイザナミと別れ、黄泉の穢れを洗い流した際に、左目を洗ったとき誕生したとされています。このとき右目から生まれたのがツクヨミ、鼻から生まれたのがスサノオと共に、三貴子と呼ばれる。このときイザナギは天照大御神に高天原を治めるように指示し最高神となりました。」

参拝


真ん中→天照大御神、右→ツクヨミ(月を司る神様: 月読命)左→スサノオ(暴風・厄払いの神様: 須佐之男命)は姉弟関係みたいです。

〜阿佐ヶ谷神明宮さんのご利益〜
厄除けや縁結び、夫婦円満や合格祈願など、さまざまなご利益がある⭐️…そうです!

サイドからパシャリ📷

今回の参拝では
お仕事関係や縁結びに関してお祈りさせていただきました。

お仕事はまだアパレルを継続して働いています。ですが精神的に辛くなってきており…(甘えてんじゃねーって思う人もいるでしょう。承知しております…)働くことって、私にとっては難しいことなんです。
ですが、私に合った仕事が見つかりますように。
私のことを受け入れてくれる人と出会えますように。。 
そんな想いで購入しました↓(*/∀\*)
*Twitter(今はX)を拝見して気になってたブレスレットです!*

お月様🌕¥1200

本当は今年干支のウサギ🐇モチーフの神むすび欲しかったんですが、シフトの都合上行けなさそうなので…お月様にしてみました!
モチーフのお月様可愛いです💓
9月ですし😌September。私の誕生月でもあります🐣

〜参拝し境内を出ようと、ふと見るとお猿さんの岩がありました!

日光東照宮でしたっけ、子供の頃行ったきり懐かしいなと、思いました。

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊

天照大御神さんのところじゃないスペースに猿田彦大神さんもあったんです。

左側。こちらも参拝

参拝後、お昼ご飯 lunch timeをしにオーガニックで身体に優しそうな薬膳はるさめスープ食べました!healthy✨

単品880円 

辛さ選べて、私は中辛にしました😌
パクチーを付い足しすれば良かったなって食べながら思いました。パクチー大好きなんです笑!
辛いのも好きで美味しかったですね。

夜ご飯はマクドナルドの月見バーガー🍔セット
と、月見パイ。

このウサギさんとお月様のデザイン、好き

まだ残暑があって日中は暑いですが、夕方はだいぶ涼しくなってきたような感じがします!

今回のタイトル画像、マクドナルドさんのパクリみたいになってしまいました…
大変申し訳ないです。。💦

読んでいただける人、フォローしてもいいかなって思ってくれる人、♡押してくださる人いましたらとても嬉しいです😢

今後とも、日記のようなスタイルでこちらのnoteさんに書いていこうと思っております!
よろしくお願い致します🙇‍♀️
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?