見出し画像

癒し

アパレルのお仕事を始めて、もうすぐ1ヶ月たちます。
覚えることが多くて私の頭はキャパオーバー。
毎日、仕事出勤の日怖くてビクビクしちゃうんですよね…。
眠れないときもあります。
寝ようとすると、、目の裏あたりに勤務してるときの映像が浮かんできちゃって、、寝たいのに眠れない。身体神経疲れてるはずなのに。
常に緊張しちゃってる感じです。

なんで、アパレルのお仕事応募したの?って話ですよね。本当そうなんです。

やってみたい職種とのご縁がなく
このままじゃ収入がヤバいと感じ焦り
接客業(私はスーパーのレジさんしてました)の経験を活かしながら仕事探したほうが採用いただけるのかな🤔と思い、通いやすいエリアで目に止まったのがアパレルでした。
洋服見てお買い物するのも好きだし、とりあえずお金がほしいし、そんな思いで応募しました。

アパレルの店員さんってオシャレでキレイでカッコいいイメージがあり憧れるんですよね。
華やかでキラキラした世界ってイメージです✨
私の性格(内向型)とは真逆です…笑

内向型の性格の私もきっとキラキラした華やかな世界、(アパレルじゃなくても)自分に合ってる仕事を見つけその仕事を通じて輝いていける!て淡い希望を抱いてまた仕事探しております…(´・ω・`)

人によって、適職かそうじゃなかったかって働いてみないとわからないもんですよね。
何をやるにしても、まずはやってみないとわからないことだらけです。


こないだ前職で仲良くなった友達と以前から気になっていたブタさん🐷カフェ行ってきました☕️

mipig cafeです!

ブタさんカフェ、初めて行ったけどこんなたくさんいるとは…思わなかったです!
たくさんブタさん達からの癒しを貰えました☺️

立つと下にたくさんのブタさん🐷💓

ブタさんカフェ☕️1時間満喫しました!
ブタさんドーナツも、せっかくなので購入✨

セットドーナツ🍩

肝心のお値段忘れちゃったので、ググります💦
すみません…一つ650円かな?
ドーナツのブタさんも可愛かったですね。

たくさんの癒し「ありがとう」ブタさん

連れて帰りたいくらい、ほんっと可愛かった。

ブタさんの鳴き声と3、4年前飼っていた愛犬の鳴き声を比べて思い出します。
「うちの子(愛犬:ブランくん)、うるさかったな…笑」*ワンちゃん🐶とブタさん🐷比べるなって話ですよね。すみません…*

けどブタさんの鳴き声犬の鳴き声とは全然違う感じで、うるさく感じなかったんです。
お口クチャクチャする音もなんか心地良く感じました!

自宅に動物(ペット)がいるとうまくいかないときや、辛いとき動物達からの愛情も感じてがんばろう🥹って思えたり、癒されたり幸せな気分になります。

命あるものは、命が尽きたとき。どうしても悲しいし寂しいし辛い。居なくなっちゃう喪失感とポッカリと心に穴が空いたような感覚になるけど…
愛犬や飼ってた動物達が幸せだったって思ってくれるなら…本当良かったって思えます。
私もめちゃくちゃ幸せでしたもん。
そばにいるだけで本当幸せだった。

飼っていた愛犬ブラン君 15歳

ブタさん🐷カフェに行ってブタさんペットにするのもいいなぁ!って思いました。
だけど、私は収入が安定しないと…。
仕事アパレルやりながら探していきます!

友達と一緒にお出かけしたのもこないだが久しぶりだったので😌たくさんお話して笑ってカフェして☕️楽しかったなぁ。友達っていいですね☺️
本当に感謝です。ありがとう💓


〜こないだの帰り道〜
ブタさんカフェ帰りです。
空見上げたら…
今にも消えそうだったけど虹🌈見えました☺️

Thank you♡Happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?