見出し画像

2024/02/13は3銘柄買います

 本日の株探によると、25日移動平均線マイナス10%乖離銘柄数は102。
 下方向の流れ継続。買いサインは出ているのですが、なんだか中途半端な気がします。正直なところ、もっと下がってからなら安心して買えるのですが、…。
 相場というのは本当に難しいです。
 それでも、ルールに従って13日は3銘柄買います。
 具体的な銘柄は末尾をご覧ください。

 日経平均のチャートをTradingView(https://jp.tradingview.com)で見ると、

 前日の大きな陽線に続いて、勢いよく3万7000円を超えたかと思いきや、上髭になりました。終値で高値更新ですが、まだ疑心暗鬼な部分があるということですね。
 それでも、急角度で5日移動平均線が3万6400円を超えるところにあり、25日移動平均線も平行する感じで3万6000円に達しようという勢いなので、しばらく上方向なのでしょう。

 急に状況が変わったら?
 そうですよね。前にも書きましたが、国際情勢は不安だらけです。日本の政治も安定しているとは言えません。
 だから、私はルールに従って行動します。
 急に相場付きが変わって損切りすることになったとしても、再び利益を出せば良いだけのことです。

 ルールに従って2月8日に買ったスシローがあんなに爆上げするなんて思いもしなかったのですから、たまには爆下げする時もあるでしょう。
 淡々と臨んでいれば、トータルでプラスになる。こう信じています。

 私の基本方針は「頭と尻尾はくれてやれ」です。
 25日移動平均線を基準とする私の投資手法はまさにこの言葉に沿ったものです。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 さて、13日に買うのは以下の銘柄です。

ここから先は

26字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?