見出し画像

55歳、バイクに乗りたい

最近、更年期のせいか、
好きだったアイドルも
食事に対する
興味がなくなり、
いつもどおりの家事をやり、
変わり映えのない毎日を過ごしていた。

次第に表情が、暗くなっていった。


そんな時、息子がバイクに乗り始めた。

ドドドドーと、低いエンジン音

そして、私の動悸ドドドドー

うわぁ〜キタキタ😆😆😆

ひさしぶりに、ワクワクがきたー😆


実は私、
19歳で原付と自動二輪をとり、
結婚するまで、バイクに乗っていた。

オフロードバイクのセロー225で、
林道ツーリングや通勤で乗っていた。

つらい時も楽しい時も一緒だった。

でも、結婚するからと
何の迷いもなく、
セローを手放した。

今、思うと
何で、バイクをやめたのか...

子育てのこともあり、バイクのことは
忘れていた。


しかし、息子がバイクに乗っているのを
見て、よみがえってきた、
あの頃のバイクの思いが...

YouTubeで「鉄馬とカモシカ」さんの
林道ツーリングの動画を観て、
ひさしぶりにお腹の底から、
笑っている自分がいた。

また、バイクに乗りたい。

いつか、またバイクに乗りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?