見出し画像

小浜島はいむるぶしの思い出

初めに一言
最高でした!

円安の昨今、今こそ国内旅行を充実させる時!新婚旅行も国内を検討していました。当初は小浜島に行くプランではなく、石垣島を予定していましたが、SNSで見たはいむるぶしの広告に「ココ絶対行きたい✨✨」と夫に猛プッシュ🫷🫸
小浜島3泊、石垣島3泊で行くことに決まりました。

はいむるぶしが最高だった理由

敷地内をカートで移動できる

広い敷地内は徒歩での移動はきついだろうと思ったので全日カートを予約していました。結果、大正解。アクセルをベタ踏みしても出る速度に上限を設けられているようでスピードが出すぎることもなく、ペーパードライバーの私でも安心して楽しく運転することができました。夫は怖がっていましたが(笑)

道をすれ違っただけでスタッフさんが笑顔でお辞儀してくれる

はいむるぶしにして良かったことのNO.1かもしれない(笑)出会ったすべてのスタッフさんが感じよく、また例えこちらがカートに乗って走っていたとしても笑顔で手を振ってくれたりお辞儀をしてくれたり、「歓迎されている」と毎回思わせてくれる接客でした。

孔雀が自由に散歩している

私たちのお部屋の前は大きな草地があったのですが、朝ふと見てみると、なんと孔雀がいるではないか!放し飼いにされているんだー!とびっくりしました。敷地内をカートで回っているときもどこからともなく現れ、カートの目の前を走っているものだから、まるで私たちが孔雀を追いかけているような構図になってしまい、可笑しくて笑ってしまいました。(しばらくしたら近くの低木群にさっと入っていきました)

孔雀

食事がおいしくリーズナブル

2日目の夕食はグリルダイニングでアクアパッツァを頼みました。私がエビ好きなのでアクアパッツァおいしそうだよ~食べたいな~とリクエストして、ちょっと高いかなと悩んでいた夫も、よし新婚旅行だしいっか!と。
2名分で12,000円。私たちは当初アクアパッツァのみでこの値段かと思っていたのですが、レストラン中央に設置されているご飯やサラダ・デザートは好きに持っていってよい半バイキングでした。それでこの値段?安くない?
私たちがアクアパッツァを待っていると、スタッフさんがカクテルを持ってきてくれました。お二人が新婚旅行だと伺っているのでサービスです、と。すごーく嬉しかったです。特にチケットを持って行ったわけでもなく、こちらから申告したわけでもないのに、情報共有されている。写真もたくさん撮ってくれて幸せでした。
アクアパッツァも目を見開くくらいおいしくて、残った出汁もご飯を入れて雑炊にできて、本当に満足でした。

絶品アクアパッツァ

海cafeで満天の星空を眺めながら食事ができる

1日目と3日目の夜は海cafeで食事をとりました。満点の星空の下でパスタやチキンを頂きます。波の音をBGMに星空を眺めながら食べるご飯は離島に来たなぁという実感をひと際大きくしてくれました。

蟹ちゃんパスタ

アクティビティも充実している

絶対にやってみたかったことに一つにトーイングアクティビティがありました。ジェットスキーに紐をくっつけて大きな浮き輪を引っ張ってもらう、アレです。もうね、楽しすぎた。私は遠心力に負けて一回海に放り投げられましたが、落ちた海も透き通った綺麗なものだから、全然嫌な感じがしない。
私が落ちた後は夫が振り落とされそうになっていましたが執念でしがみついていました(笑)
また、島内一周もしてみたかったので、電動バイクをレンタルしました。私たちが出かけたタイミングで運悪く(良く?)激しい雨が降ってきたのでしばらく走らせた後戻って返却したのですが、ちょっとしたらまた晴れてきたので再レンタル。この気軽に貸し借りできるのも使い勝手が良かったです。
激しい雨に打たれて、ある意味忘れられない思い出になりました。雨、痛かった(笑)

民謡ライブが素敵

毎晩民謡ライブが開催されているのですが、予定を詰めすぎていた私たちはフルで聞くことができませんでした。とある日、園内を歩いているとどこからともなく美しい歌声と三線が聞こえてきました。見ると、見晴らしの良いオープンロビーのようなテラスで海を見ながら民謡を歌っているお姉さんが。素敵だなぁ~と散歩しながら聞いていましたが、その晩ラウンジで開催されているライブにそのお姉さんが!あ、昼間のあれは練習していたんだ!と思ったのですが、ここだけの話、マイクを通して聴く声より、青空の下海に向かってのびやかに歌っていた声のほうが好きだったなぁと思ったり。いずれにせよ、本当に素敵でした。あの歌声もう一度聞きたい。

露天風呂が気持ちいい

部屋のシャワーや浴槽もとっても良かったですよ。入浴剤が置いてあったし、水圧は強いし。でも広いお風呂に勝るものはないとついつい思ってしまう。はいむるぶしには大浴場があるのです。いつ入るのもいいですが、夕日が落ちる瞬間に露天風呂に浸かれていたのは幸せでした。もちろん真上には満点の星空。疲れも癒えます。

星空写真館で思い出の写真が撮れた

はいむるぶしには色々なアクティビティがありますが、その中の一つに「星空写真館」があります。お値段も9,000円とリーズナブル。当日は天気が崩れるか微妙だったのですが、待ち合わせ時間の少し前にカメラマンさんから、今なら雲も切れていてよい写真が撮れそうだから少し早めに来れないかと電話がありました。ありがたい!✨私たちの他に2組いて、計3組で敷地内を移動しました。露光を高くして撮るため、ポーズをとった後何秒か止まっていないといけないのですが、これが意外と難しくて(笑) その場でどんな写真が撮れたか見せてもらえたのですが、え?!ってくらい素敵でびっくり。これ、加工なしなんですよ?すごい・・・

白いワンピース大活躍

もともと、石垣島に行ったら星空の下ウェディングドレスを着て写真を撮ろうかと考えていたんです。が、雨の可能性があったのでキャンセルになる確率が高い・・・残念だねぇと言っていたところ、「幻の島シュノーケリングツアー」参加中にガイドさんから「小浜島の星空と石垣島の星空は違うから、写真撮れるなら取った方がいいですよ☝️」と言われて、急遽撮影を申し込んだんです。本当にやってよかった。

シュノーケリング

敷地内の動植物が豊かで飽きない

孔雀が自由に歩き回っているほかにも、敷地内には陸亀、あひる、水牛、ヤギがいました。また、昆虫の標本を展示している建物もあったので見学もできます。ちょっとしたクイズもあったので楽しかったですよ。
敷地内の代表的な植物はハイビスカス。すこし前にアニメ地獄楽を見たせいもあってOP曲がエンドレスで頭の中を駆け巡る(笑)。
また、カートで降りていけない小道に入っていくと、ジャングルの中にいるかのような気分を味わえます。

南国

お部屋について

私たちはオーシャンビューラグジュアリーに泊ったのですが、お部屋も快適でした。
テラスにあるソファではうたた寝したり、のんびりできます。

振り返って

全日程ここで宿泊しても良かったねといまだに言っているくらい素敵でした。
間違いなくもう一度行きたい宿です。
また絶対戻ってきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
またね🙌

次回は石垣島編🏝️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?