見出し画像

最高の誕生日サプライズ!東京湾クルーズで特別な一日を過ごそう

豪華な東京湾クルーズの魅力とは?

年に一度の誕生日は特別な日。だから誕生日の2か月前にはソワソワしてきて、どんなお祝いの方法が夫に喜んでもらえるのか、仕事中もついつい考えちゃう💦
今年の誕生日はどんなことしてお祝いしようかな♪ふと思いついたのが、クルーズ船でのランチ✨
船の中で美味しい食事を楽しんで、甲板に出て景色を眺めるなんて、まさに非日常の楽しみ方じゃない✨?
特別な日を、特別な場所で過ごせば、きっと夫も喜んでくれるはず!


東京湾クルーズを運営している企業はいくつかあるけど、口コミを参考にして、ザ・クルーズクラブ東京に決めました。船の大きさは他と比べると少し小さめだけれど、お料理の味とホスピタリティがよいとのこと🚢

ウェルカムドリンクのシャンパン🥂


実は夫の誕生日当日に予約をしていたのだけれど、私がコロナに感染してしまい泣く泣く日にちを変更することに。電話をすると1コールもしないうちに応答してくれて、状況を伝えると気遣ってくださって😭この時点でこのクルーズ会社に決めてよかったと思いました😭

実際にお料理も本当においしくて、スタッフさんのホスピタリティも素晴らしかったです✨

どのお料理も美味😍

夫の誕生日を特別な一日にする工夫

クルーズ当日、どこに行くかも伝えていなかったから、朝食時にメッセージカードをはいっ!と手渡ししました。

カードにはお祝いの言葉と、宝探しのメッセージを書きました。「ダンボのおなかをみて!」とかね👍で、ダンボのぬいぐるみのおなかにはまた別のメッセージ。「初めて旅行に行ったときに買ったお土産は?」
で、そのお土産にもまたメッセージ。最後にはウメ子手作りのクルーズ船チケットをgetできる流れにしました😊

チケットはPCで作成後にラミネート加工しました。伝えるまで本物のチケットだと勘違いしてた( ´艸`)

お手製チケット🎫

行く前からちょっと楽しくなるでしょ😊?メッセージは事前にばれたら台無しだから前日の夜に仕込みました👍


羽田空港沖で見られた迫力ある飛行機

当日の天候によって航路が異なるんだけど、この日は羽田空港沖を通るコースになりました。飛行機が大好きな夫はかなり喜んでいましたよ😊


普段は見られない角度から飛行機の発着陸がみられるし、着陸態勢に入っている状態の飛行機を至近距離で見ることができて、そんなに詳しくない私でもその迫力にびっくりした!

甲板に出られる時間も多くて、潮風感じながらつかの間の旅気分♪

天気にも恵まれた☀️


ホスピタリティに溢れたサービス

甲板から帰ってきて席に着くと、スタッフさんがお誕生日ケーキを持ってきてくれました💛

一緒にお祝いしてくれて、スマホで何枚も写真を撮ってくださって、おまけに現像までしてくださった!!!お誕生日ケーキは、コース料理のデザートがたくさんあるからお持ち帰りにすることにしましたが、このケーキがまたすごくおいしくて!!!

シェフがテーブルまで挨拶にきてくださったのも嬉しかったし、あと5分もすれば下船なのに私のグラスにお水を注ぎにきてくださったスタッフさんも流石すぎて本当にここを選んでよかったなと思いました(喉乾いてゴクゴク飲んでた😂)

もしあなたも誕生日を迎える人に何か特別な贈り物をしたいと考えていたら、ぜひクルーズ船のランチやディナーを検討してみてくださいね😊
船酔いする方じゃなければ、きっととっても喜んでくれるはずです😊🚢

ここまで読んでくださりありがとうございました!
ではまた🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?