初めましてカサブタ元店長です

はじめまして!

カサブタ元店長です!


最初は自己紹介から始めていきたいと思います。


カサブタ元店長

8月4日生まれの39歳(2023年現在)

北海道で生まれて、北海道で育つ

最終学歴は高卒

職歴は多種多様に経験

・アミューズメント系

・営業系

・肉体労働系

・イベント系

・接客系

・等々

16歳の時のアルバイトで、何故か新卒の新入社員教育を任されてから人財育成の人生がスタートしました。そこからは転職を繰り返しながらも人財育成に常に携わってきました。


22歳の頃には中小企業アミューズメント系の職種で教育担当として既存社員の接客教育を担当。その会社で業界全体を対象とした接客調査で『全国5位』を獲得。

上位4店舗は業界でも、CMでもおなじみの超大手の店舗。

中小企業では『日本1位』を獲得していました。


そして26歳の時、名前の由来になる店長への道が開きます。

最初はアルバイトで入社、1年半後に社員登用、その半年後には店長へ昇進。

リユース業界の中でも大手のフランチャイズの会社でしたが、2年の月日で店長へ。


店長時代にはグループ内フランチャイズ対象のミステリーショッパーで、全国約500店舗の中で『全国1位』を獲得。さらにミステリーショッパー対策として、社内統括として会社の接客を見直し平均点を15点増。結果フランチャイズの会社の中で上位5社に選出。


などなど、アルバイトから結果を出す方法や、接客レベルの上げ方、マネジメント、人財育成の方法や考え方、元店長だから現場にあった情報をこれから書いていこうと思います。


これからよろしくお願いします。


それでは! 見てくれた人に愛を込めて!

カサブタ元店長でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?