初のシティでの感想

シティで色々回してみて…
まず今回使ったのはイダイナキバLO


カビゴンと悩んで時間切れをしない為に使いました
土曜日の時点ではわざマシンデヴォリューションを
入れてませんでしたが採用という形を取りました。
多分入れて正解でした。

1戦目  リザードンeX(ピジョット型)  勝ち 先行
順調に山札を減らしミミッキュ前に出した状態で
わざマシンを付けて退化させて山札減らして行きました。
特性をもつリザードには聞きませんが殴られるのを避け入れました。

2戦目 古代バレット  勝ち 先行
ここが一番のキツかったポイントです。
なぜなら相手のトラッシュは古代を増やしてしまうと打点が高くなるのがあるからです。
山札を減らして行く時に古代が見えて一発で突破
されていないのが大きかったと思います。

3戦目 古代バレット勝ち  先行
相手が回っていなかったのでそのうちに山札を減らしました。プレイミスとしては探検家を使った際に
居るカードを間違えた所ですので気をつけます。。

4戦目 リザードンeX(ピジョットと神) 勝ち 先行
珍しい形だと思いました。アルセウスが出てきて
好きなカード持ってこれる強みがあると思いました
デヴォをもっていてナンジャモで流されていたのが
辛かったと思います。かがやくリザードンにエネルギー5枚付けて殴ってきたので返しでカウンターキャッチャーで殴れないポケモンを出して山札を
減らしました。

5戦目 ルギア 先行 負け
一番の苦手対面でした。ルギアとチラチーノ出されてあと何も出来ないまま倒されていくっていうのが
見えたので決勝で当たるかもしれないと思い余計な手を見せないで終わらせました。正直キツかった。


4勝1敗で順位7位でトーナメント進出する事が出来ました!!今までシティ出たこと無かったので心臓バクバクで大変でした。。周りからの声援もあり
とても緊張を和ませてくれました。

トーナメント
1戦目 ライコウeX(スナノケガワ型) 先行  負け
ミュウを出されてゲノムハックを連発されて負けました。
プレイミス等無く山札もお互い10枚になるぐらい接戦したと感覚思いました。


シティで使ったデッキです。
キーカードになったのは野党三姉妹だと思います。
注意ですが相手の山札上から5枚見るなので
野党三姉妹を使った側が見れてされた側は見れないのでご注意くださいm(_ _)m
コレでジャッジをお呼びするしかありませんでした。
また、ピジョットeXで「対象なし」と言われたのでまたジャッジをお呼びすることにしました。
1枚は必ず持ってくるっていうことを確認の意味でジャッジをお呼びしました。

野党を使うタイミングとしてミミッキュがバトル場に居る時に使ってデヴォリューションを使う又はゴーストアイを選択しました。


最後になりますが初のシティでは緊張と楽しいが
多くあり是非まだ出てない人が居ましたらご参加されてみては宜しいのではないでしょうか。
皆さん親切で楽しい時間と共に緊張した時間は
忘れられないです!
ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?