見出し画像

メモの魔力2 とも孫の日記

前田裕ニ著「メモの魔力」に
DeNA創業者の南場智子さんの言葉「良質な非常識」がありました。
さっそく人となりYouTubeで検索しちゃいました。
結論、人柄が超ぜつ魅力的な方でした。いきなりファンです。勝手に。(笑)

ある南場智子のYouTubeにこんな話がありました。

「頂き」って自分が届くか届かないかギリギリに設定するじゃないですか。だからずっと苦しんでますよ私も。それを苦しんでいるし、それを楽しんでいる。
一見、矛盾していて的を射ている。
ワクワクさせてくれる話しでした。

また、「ことに向かう」と言う話しもあり。個人も組織も羅針盤、ベクトルが同じ方向を指していれば良き議論ができることも感じました。

「自分が一番輝けるステージだから
ここにいてほしい」
キラーフレーズいただきました。

本題から逸脱したな。💦

とも孫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?