見出し画像

新宿うな鐵 はなれの鰻重も食べたいがGARIGUETTEの苺のミルフィーユ「ナポレオン」も捨てがたい! とも孫の日記

皆さんこんにちは♪
とも孫のnoteを開いてくださって
ありがとうございます。

今日のお題は『満腹とは』についてです。
脳みそアップデートしていってね。

*-----*-----*-----*-----*-----*

“欲望のマラソン: 21世紀の走り続ける若者たち”

第1章: 一杯目の鰻重と社会の味
人間はわがままにできている。一杯目の鰻重は美味しいが、二杯目は一杯目ほど美味く感じない。この鰻重のジレンマは、私たちの欲望と社会の関係に似ている。最初の成功や満足感は素晴らしいものだが、次第に薄れていく。社会は私たちにさまざまな誘惑を投げかけ、私たちはそれに飛びつく。しかし、その結果、足るを知らない生き物と化してしまう。

第2章: 欲望の猛獣
欲望は量より新鮮さを求めた猛獣だ。スマートフォン、SNS、ファッション、キャリア、恋愛、お金、名声…。私たちは欲望のマラソンを走り続けている。新しいもの、新しい経験、新しい成功を求めて、息を切らせて走り続ける。しかし、その先に何が待っているのだろうか?

第3章: 終わりの見えないマラソン
欲望のマラソンは終わりの見えないマラソンだ。私たちは目標を追い求め、成功を追い求め、満足を追い求める。しかし、その先にはいつまでも続く道が広がっている。私たちは疲れ知らずで走り続けるが、本当に求めているものは何だろうか?

第4章: 足るを知ること
私たちは足るを知らない生き物が世界中に蔓延る。しかし、足るを知ることが大切だ。欲望のマラソンを走り続ける中で、自分自身と向き合い、本当に必要なものを見つけることが求められている。私たちは一杯目の鰻重の美味しさを忘れずに、自分の欲望を見つめ直すべきだ。

第5章: 走り続けてやるんだから
私たちは欲望に向かって走り続ける。しかし、目的を見失わないように。欲望のマラソンで疲れ果てても、自分の足るを知り、本当に大切なものを見つけていこう。社会の誘惑に惑わされず、自分の人生を走り抜けよう。

結論
欲望のマラソンを走り続けることは大切だが、足るを知ることも忘れずに。
腹8分目が長生きの秘訣。

楽しいGWを満喫してください🥳

とも孫でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?